※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aym1115
子育て・グッズ

生後24日の娘がゲップを縦抱きで出すが、すぐに出る。ゲップが出た後も心配でスリスリトントンしている。夜中は吐き戻しの確認ができず不安。もうゲップ完了しているか不安。

生後24日の娘の母です☺️
よくわからなくて、教えていただきたいのですが、
混合で、母乳の後ミルクのんでいます。
授乳後、ゲップさせるために娘を縦抱きにした瞬間、
ゲップをします。
まだトントンもスリスリもする前に、
縦にしただけでゲップします。
この場合、もうゲップ完ってことでいいのでしょうか…💦
不安でそのあとも少しの間スリスリトントンしてます。昼間は、人がいるのでそのまま寝かしつけて、もし吐いても見てられるんですが、
夜中になると、吐き戻しの確認も出来ず不安で、長時間トントンスリスリしています。

コメント

あや

ゲップ完で良いと思います☺️
でも心配なので夜はしばらく抱っこしてました😊

  • aym1115

    aym1115

    やはり、少しの間抱っこが必要ですよね!!ほんと毎晩不安です💦

    • 12月21日
kii

ゲップ完でいいと思います!
ちょっと抱っこしてて、大丈夫そうなら顔を横に向けて寝かせます。

  • aym1115

    aym1115

    完でいいですかね(^∀^)不安ばかりです💦大きめのげっぷをいいタイミングでしてくれると私も寝やすいのですねどね!

    • 12月21日