※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみ
妊娠・出産

産後3日目で、寝れず心配です。他の方はどうでしたか?

産後3日目です。全然寝れません。昨日は3時間、先程1時間寝てそれから一向に寝付けません。このままではきっと倒れてしまいます。みなさん産後どうでした?

コメント

なつ

私もあまり寝られませんでした😭
ですが落ち着いた頃眠気がくるので寝られるときに寝てましたよ〜!

横になって目を閉じているだけでもだいぶ違いますし、しっかり身体を休めてくださいね🙌🏻

しい

産後の入院中はほぼ寝てません😂
自分が覚醒しちゃったり
子供が泣いちゃったり
そのまま退院して3時間授乳なので
ずーっと寝不足でした😭

懐かしい🤣私は産後ハイになって退院する日までまともに寝れませんでした。夜中も授乳に行っていたし。出ない母乳と格闘して部屋に滞在して一時間後にはまた授乳室に行くを繰り返していました😅

ym♡

私も産後ハイでくたくだて疲れて熱も出てたのに、全然眠れませんでした💦

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私は母子同室だったので入院中はほぼ寝れない感じでした。まだ2人目は個室にしたから寝れる時に寝てたけど、1人目は破水からの促進剤使っての出産プラス2人部屋だったので1週間ほぼ寝ずでした。

ゆかりんご

私もそうでした!
1日トータル1、2時間しか寝れない日もあったり基本しばらくトータルで3、4時間睡眠でした💦
なので睡眠不足で意識が朦朧としフラフラしてましたね(|||´Д`)
でもほんのわずかでも寝れる時に寝落ちする感じで寝てました。ほぼその繰り返しでした。
少しずつ寝れるようになってくる日がくるのでそれまではしばらく今だけだと思って辛いですが乗りきって下さい( >Д<;)
あまりにも精神的に辛いようなら病院の方に少しお願いするとかでもいいと思いますよ!?

ユウ

今もまとまって寝てくれないので、産後からずっと寝不足です😴
一応3時間くらい寝るようにはなりましたが💦
たまに主人が抱っこ紐で散歩行ってくれるので、そこで寝溜めです😣日中は仕事なので眠れません😭

その子によって個人差すごいですよね😓

マリマリ

私もなかなか寝付けませんでした。
1人目の時は赤ちゃんが泣いてほぼ座って抱っこしてて全然寝れず疲れてしまったので、2人目の今回はちょっとでもリラックスしたくて、夜はずっと助産師さんに預けてましたよ😁

入院中くらいしか夜中頼れることはなかなかないと思うので、助産師さんにお願いしたらいいと思います😊
私は混合で育てたいので授乳も朝までミルク飲ませてくれるようお願いしてましたが、完母にしたいなら授乳の時だけ連れてきてもらったらいいと思いますよー。

ゆたこたまま

入院中アドレナリン出すぎてるのか全然眠れず2日目に助産師さんに相談したら睡眠薬を貰えて、母子別室だったのもあり朝の授乳時間まで10時間以上眠れて体がだいぶ楽になりました。
家に帰ると余計に眠れないことを学習したので、2人目も早めに睡眠薬貰って入院中は自分の体の回復に努めました。
一度先生や看護師さんに相談されてみたらどうですか?