※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asuka
産婦人科・小児科

杉本こどもクリニックで予防接種を受ける際、抱っこ紐が必要でしょうか?お会計時に赤ちゃんを置くスペースがないか心配です。通われた方、ご意見をお聞かせください。

川口市の杉本こどもクリニックに予防接種でお世話になってます👶🏻

1回目の接種の時は、母が付いてきてくれたの車で降りた後は抱っこで行きました!

次からは1人で行くのですが、抱っこ紐の方がいいのでしょうか?

お会計の時に赤ちゃんを置いとくようなスペースも無かった気がするので…

行ったことがある方、通われている方、教えてください😭🙏🏼

コメント

ななみ

杉本こどもクリニック通ってます。

ベビーカーでも中には入れますが、狭いので抱っこ紐の方が楽かなっと思います。
私は抱っこ紐です😊

一応、奥のソファーの少し広いスペースが赤ちゃん置ける場所みたいですが、混み具合でなかなか置けないので💦
もう少し広さは欲しいですよね😅

  • asuka

    asuka


    そうですよね(´;ω;`)

    お会計の時とか抱っこだと大変ですよね😭

    抱っこ紐で行こうと思います😭

    • 12月11日
あっこちゃん

おそこ広いスペースしか置けないですよね😅
ねんね出来るように広くしてんのに歩ける子がおもちゃで遊んでたりふつうに靴のまま上がってる子いていらってきてます😤
ベビーカーだとスペース確保が難しいので抱っこ紐のが良いと思います。
うちはすぐそこに住んでるのでこの前は抱っこ紐なしの抱っこで行きました(笑)
17日も雨降ってなきゃそれで行きます(笑)

  • asuka

    asuka


    そうなんですよね😔
    置くとこに困りますよね😔

    気を付けて行ってきてください💕

    • 12月12日
れもん

杉本さん、会計のときは看護師さんがソファーまで来てくれませんか?😊うちはいつも座ったままで、看護師さんが来て下さることが多かったです✨

  • asuka

    asuka


    来てくれますね☺️✌🏼

    抱っこだとお財布とか診察券とか出すの大変かなーと思って💦

    れもんさんはどちらで行かれてましたか?

    • 12月13日
  • れもん

    れもん

    抱っこ紐の方が両手空くのでなにかと便利ですよね!うちは、歩き始めるまでは抱っこ紐でした!!抱っこしたり降ろしたり、抱っこ紐かさばるのは大変ですが😭赤ちゃん連れての外出は何かと大変ですよね……!

    • 12月13日
  • asuka

    asuka


    やっぱり抱っこ紐ですよね😭💦

    初めて2人で病院に行くので、焦っちゃいそうで😭💦

    頑張ります!ありがとうございました!

    • 12月13日