※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
ココロ・悩み

コートのクリーニングで部品が傷ついた。クリーニング店に伝えて弁償を求めるべきか悩んでいます。

コートのクリーニングについてです。

今日着ようと思ったショートコートの部品が写真のようになってしまっていました😢
全部で4ヶ所についているのですが、左上の写真に写っている部品が唯一傷がついていなく、残り3ヶ所がすべて部分的にえぐれてしまっていました💦

コートは去年の冬に買ったばかりで、今年春にクリーニングに出してそのまま預かってもらっていた為、10月頭に取りに行きました。
受け取った際によく見なかったので気が付かず…

日常生活でこんなえぐれるような着方はしないと思うので、クリーニングの時かな?と思うのですが、皆さんだったらクリーニング店に伝えますか😅?
また、伝えたとして部品だけ弁償してもらうことって可能なのでしょうか🤔?

コメント

ぶたさん@絶賛別居中✨😊

100パーセントクリーニング店だと思うなら言うかと思いますが近所などでこれからも頻繁に利用するなら言わないです!

みいしゃ

私ならクリーニング店に言って今後はそこのクリーニング店には出しません。

保険の仕事をかじっていたのですがクリーニング店はお客様の洋服に何か起きた時に備えて保険に入っています。

なので気にせずクリーニング店に部品がおかしくなったと言いに行って良いですよ❣️

もも

お二人とも回答ありがとうございます🤗
お返事が遅くなり申し訳ありません💦

今後も利用する店なので迷いますが、店員さんと顔見知りなので思い切って言ってみようと思います!