※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

6、7ヶ月の赤ちゃんに使うストローマグについて、どこのメーカーのものを使っているか、メリットとデメリットを知りたいです。

みなさん、6、7ヶ月のお子さんに使う
ストローマグなどはどこのメーカー、
どんなものを使ってますか😅❓

あまり使わなかった、
洗いが大変だった、
漏れがあったなど、
メリットとデメリット知りたいです😌

コメント

ぽこ

定番のピジョン買いましたが、壊れてしまって漏れるようになったので冷たい飲み物をいつでも飲ませてあげたいと思ってサーモスのストローマグを使ってます😄
練習用ではリッチェル使いました😄押したらピュッと出るので良かったです😄

• ぽこ

ぽこ

どれも結局洗う過程はほぼ一緒かなと思います😱

• 12月11日
  • はる

はる

リッチェル買おうか迷ってます!!
    今可愛いデザインもあって
    それにしようかなって考えてるんですけど、
    やっぱり定番のPigeonなのか、、とも思ったり😅

サーモスは本当に優秀ですよね♪
    調乳用のお湯入れるのにサーモスの水筒使ってます😊

• 12月11日
  • ぽこ

ぽこ

リッチェル可愛いのありますよね😄!練習用とセットの奴とかもいいなーと思います!軽いのでお子さんでも持ちやすそうかなと思うのでいいと、思います😄サーモスいいんですが、重いので最近やっと一人で持って飲めるようになった感じですので…次の過程用かもしれません😱

• 12月11日
  • はる

はる

3000円でセットになってるやつですかね?!

まだうちの子はまだ6ヶ月なので
    サーモスは持てそうにないですね🤣笑

• 12月11日
Mie*

テテオ使っていました!
なかなか評判良かったですよ〜周りもテテオ使ってる子ばかりでした♫
蓋内側のゴムパッキンがしっかりハマっていれば、漏れることはありませんでした。ストローの部分やゴムパッキンが別売りで売っているのでそこが劣化しても、本体を買い直さなくてもいいのが良かったです♡

• はる

はる

ゴムパッキンだけ別売りとかがあるのは助かりますよね😊

少し丸いデザインですよね!
    倒れやすいのでは、、?と思ったのですが大丈夫なのでしょうか🧐

• 12月11日
  • Mie*

Mie*

そうですね!丸いデザインのものです。スリムなタイプより底が広めなので安定感はありましたが、子供が自分で飲むようになってからは確かにそこらへんによく転がっていたかもしれません😂笑

• 12月11日
Mie*

追記です
テテオのメーカーは
コンビです(^^)

ムームー☆

うちはストローを使えるようになってから、サーモスのベビーストローマグを使っています。
今もお出かけの時使います。
ただ、6.7ヶ月のお子さんだと吸う力が弱いのでうまく使えないかもです!
見た目も可愛いし、漏れないしとてもおススメなんですが、もうちょっと大きくなってからの方がいいかもしれませんね。
参考にならなくてすみません。。

• はる

はる

うちの子吸う力すごいので
    きっとサーモスでもいけちゃう気がします😋

サーモスも視野に入れて検討してみます♪

• 12月11日
ダイ

リッチェルのいきなりストローマグのセットを購入して使用しています☺️
今はもう蓋を押さなくても上手に飲めるので、お家でご飯の時は練習用のもの、外では持ち歩き用のものを使っています❗️
持ち歩き用のものは取っ手も蓋も取り外せるので遊び飲みがしづらくて良いです☺️

• はる

はる

リッチェルのストローマグの
    持ち手の部分が取り外しできるか知りたかったので、教えて頂きありがとうございます☺️

• 12月11日
はる

リッチェル のいきなりストローマグを5ヶ月で使い始めました!
3日で自分で吸えるようになり、今は普通のストローでも飲んでます👏

持ち歩き用は今はらぺこあおむしのストローマグ使ってます!❤️

• はる

はる

すごいですっっ!笑

はらぺこあおむしは
    私も好きなキャラクターです😊

• 12月11日
sooooooo

未だにピジョンのストローマグ使ってます\(◡̈)/

• はる

はる

使い勝手良いですか😊❓

• 12月11日
  • sooooooo

sooooooo

使いやすいですし、子供も1人で持って飲んでくれるので助かってます😊

• 12月11日
もち

リッチェルのストローマグを買いました😊いまでもたまに使います。
洗うパーツも少なく、パッキンをしっかり閉めておけば漏れないので重宝してます!
下の子にもリッチェルのストローマグにすると思います∩^ω^∩