※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
母
妊娠・出産

妊娠中で咳が止まらず、メジコン錠15mgが処方されました。薬の服用に不安があります。妊娠中にメジコンを飲んだ経験のある方いますか?

妊娠中ですが、咳が止まらないので救急にかかったところメジコン錠15mg処方されました。
妊娠中と伝えていますが、それでも薬を飲むのが不安で😅
妊娠中にメジコン飲まれてた方いますか?

コメント

ケト子

産婦人科で処方されて飲んでました^ ^

わんわん

大丈夫だと言われる薬でも不安になる気持ちわかります😅咳はだいぶひどいのでしょうか?
私は咳が出た時、一応薬ももらいましたが、はちみつ大根が喉にいいとのことで作って舐めたりしてました🙌🏻

♡れいな♡

私飲んでましたよ🤲
最初はトローチ飲んで治そうと思ってたのですが全然治らず咳が酷くなって肋骨折れるくらいの咳になってしまい(笑)
妊娠後期だったのと帝王切開だったので陣痛始まると困ると判断されて飲みました。

まる

風邪で咳止まらなかったので飲んでましたよ!!
お医者さんには「妊婦さんは飲まないでって書いてあるかもしれないけどちゃんと大丈夫だから飲んでね~」って言われました!

あいな

飲んでました!
でも全然効かなかったです😓

メジコン飲みました。