※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐚s
子育て・グッズ

ミルクを作る際の水道代が気になります。ペットボトルの水とお湯を使う方が安いか悩んでいます。ペットボトルは500mlで89円です。どちらがコスパがいいでしょうか。

ミルクを作る時にコップに水をチョロチョロしながらそこに哺乳瓶を入れて冷ましているんですが、水道代が気になって😭
お出かけの時は調乳用のペットボトルの水とお湯ですぐ飲めるようにしているのですが、家でもその方が安いのか?と思ってみたり、、
コスパがいいのはどっちでしょう?時間かかるけどやっぱ水道のが安いかな、、
ペットボトルは500ml、89円くらいのものです。

コメント

そしたらお湯を沸かしてそれを使わない哺乳瓶に入れて冷ましておいて、ミルク作るときにお湯とその冷めた湯冷ましを入れるといいと思いますよ!

退会ユーザー

ちなみに出かけてるときもそのようにして、お湯と湯冷まし持ち歩いていました!!
    ペットボトルの水だとお金かかるので…

• 12月11日
  • 🐚s

🐚s

ペットボトル代もバカにならないですよね(T . T)参考にさせていただきます!

• 12月11日
れい

カップに汲んで何十秒か入れておくと、結構覚めますよ🎵

• 🐚s

🐚s

最近寒いから冷める時間も早くなってますよね🤨

• 12月11日

湯冷ましを準備しておけばいいと思います!

• 🐚s

🐚s

準備します😂

• 12月11日

保育士してますが、
保育園では小さいやかんに湯冷まし
を入れておいて作ったり
してます^^

• 🐚s

🐚s

なんで今までそれを思いつかなかったんでしょ、、そうします😂

• 12月11日
まいか

朝起きた時ケトルでパパのコーヒーのお湯を沸かすとき多めに沸かして、ホット対応のペットボトルに入れて起きます。
あと適当にしとけば冷めるので
ミルク作るときに、お湯とそのペットボトルに入れて冷めたお湯を混ぜてちょうどいい塩梅で作ってます🍼

• 🐚s

🐚s

その通りやることにします🤣
    ありがとうございます!

• 12月11日
さーちゃん

ミルクは水道水を使わず必ず天然水です!!
2リットルの天然水を安い時に4箱まとめ買いしてます!
1箱6本で400円くらいで買えるので500mlを買うのはもったいないかと!

• 🐚s

🐚s

そんなに安いのがあるんですね〜!
    安いのを見計らって買ってみます🤣

• 12月11日
ミカりん🍊

私はスーパーに良くある、入れ物を買えば無料で汲める「美味しい水」をミルクに使っていました。
それを沸かして、冷蔵庫に入れて冷やし、湯冷ましに使ってました。
お腹空くと泣くので、少しでも早く作りたかったので💦
水道とペットボトルの比較ですが、ペットボトルの方が高いとは思います。
でも、チョロチョロと手間を考えると…パッとできるペットボトルはとても助かると思います☺

• 🐚s

🐚s

そうなんです、お腹すいて泣いてるのに待たせるのが可哀想で😅
    ペットボトルのが高くつくけどなるべく早く、、と思っちゃいました😂
    これからは湯冷まし準備します!

• 12月11日
ぼーん

ボールに水と保冷剤入れてそこに哺乳瓶入れてクルクルしてたら冷めますよ☺️コスパもいいです!
お出かけの時は湯冷まし持って行くと便利です!

• 🐚s

🐚s

保冷剤って手もありますね〜!😌ありがとうございます!

• 12月11日
たんたん

浄水器の付いている水道水を半分、沸かしたお湯半分で作ってます✨
調乳用のお水は高い気がします💦
お家で水道水を沸騰させた冷たいお水を作り置きしておくほうがお得ですね!
家で作るときに熱くなりすぎたら冷蔵庫に数分入れておくこともあります笑
最近は寒いので寒い廊下に置いておいたりしてます笑