※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーのすけ
ココロ・悩み

眺めの悪いマンションを買って後悔しています。同じ経験の方、気持ちの整理方法を教えてください。

眺めの悪いマンションを購入した方いらっしゃいますか?

高層階のマンションを購入したのですが、南側に高層のマンションが複数建っており、窓からの景色はマンションだけです💦

景色見るのなんて住み始めだけだろうし、普段そんなに見るものじゃないからとそこは妥協して価格と立地と設備に納得がいったので買いました💡

でも実際住んでみると、せっかくのマイホームなのに眺めが悪いってつまらないし失敗したなと思ってしまいました😢
まだ身内しかマンションに招待していませんが、眺めがイマイチだから顔も誰1人この家を褒めたりしていなくて💦

別に周りに褒められるために買ったわけではないけれど、周りの反応を見て、眺めの悪いマンションを買ってしまった後悔の気持ちが更に強くなりました。

そこで、もし眺めの悪いマンションを購入した方がいらっしゃったらどのように気持ちを整理しているか教えていただきたいと思いました😭
マンションを買ってない方からでも、なにか良い気持ちの整理の仕方があればアドバイスいただきたいです😭

コメント

マリマリ٩( 'ω' )و♡

何か気にいる点があってご購入されたのではないのですか?(・∀・)☆
収納の多い間取りだとか、
駅近や買い物に困らない立地だとか。
決める際に優先したメリットがあれば、デメリットの一つくらいはどこを買ってもあるので気にしても仕方ないかなと思います(^^)
南側がマンションだらけで日が当たらないとか、いつも向かいの人と“こんにちは”しちゃうのは少し嫌ですが、
景色くらいなら…いいかな!
って割り切れそうですかね(^ ^)?

• ピーのすけ

ピーのすけ

そうなんですよね😳景色以外に気に入った点があったから購入したはずなのですが、元々ネガティブなせいか、良いところは当たり前になっていて、悪いところばかり気になってしまっていて😵💦
    そう言われてみたらどこを買ってもデメリットは1つや2つあるだろうし、そう考えたら割り切れてきました😃🌟
    陽当たりは悪くないし、南側に見えるマンションとはそんなに近くないので、気にしない方が良いかなとも思えてきました!
    ありがとうございます😊

• 12月11日
  • マリマリ٩( 'ω' )و♡

マリマリ٩( 'ω' )و♡

大きな買い物だったからこそ、そういう風に気になるのもごもっともだとは思います(*´∇`*)
    人の反応を見ると尚更ですよね。
    でも他のところにしたら、もっと大事なところが欠けている可能性が大きいです(^ ^)
    割り切って、新生活が素敵なものになりますように!

• 12月11日
  • ピーのすけ

ピーのすけ

そうなんですよね😭
    でも他のところにしたら、というところも納得です!
    一応何軒か見た上で決めたので、他のところだったらもっと不満あっただろうなと思うことにします!
    ありがとうございます😊

• 12月11日
anemone❁.。.:*✲

眺めは全く重要視していません😊
資産価値重視でマンションを購入しました!立地がいいことが最重要です。
あとはコンシェルジュや管理人の在住、ゲストルームなどのオプション、設備を優先しています。

次回購入を検討しているマンションも景色は購入のポイントにいれていません。これは好みかもしれませんが高層マンションを買うとしても低層階でもいいなと思う程です。
確かに高層マンションの場合、高層階は眺めもポイントになるかと思いますし価格も眺めがいい分高くなりますが、それでも妥当な価格や立地の方が重要だと思います。
それに高層マンションであれば、個数の少ないマンションより共益費や価格もコストパフォーマンスもいいですし、景色が悪くてもその分価格を納得できればいいと思います。
マンションは資産ですから、景色よりも立地の方が重要だと思いますし、とても賢い買い方だと思います☺️

ちなみに我が家が購入したマンションは、購入時より一千万以上高値で売買されています(*^^*)

• ピーのすけ

ピーのすけ

資産価値、とても大事ですね!
    お話を聞いて、購入時に「仮に売ることになっても、購入時より価格があまり下がらなそうなところがいいよね」と旦那と話したことを思い出しました!
    また、コンシェルジュいますし、共用施設もとても充実しています😃 そして、戸数も多く将来の修繕や建物の維持についても十分にできると思います!
    良いお話を聞けて、景色なんてどうでも良くなりそうです✨
    ありがとうございます😊

• 12月11日
ゆか

高層階のマンションを買った=周囲の期待ポイントが眺望、になっているから、褒めてもらえず自分もがっかりしてしまうのかな?と思いました💦
もともと眺望重視で買った訳ではないということですし、そこではなく、自分達が気に入っているポイントの方を最初に伝えておくのも手なのではないかなぁと思いました👍 設備の**が特に気に入っているんだけれど、どう?とか、部屋の眺望は日当たりで向きを決めたから期待しないでね、でも屋上からは素敵な景色が見れて気持ちいいの!とか☺️ 訪れる人は、部屋主が気に入っているところを嬉しそうに話してもらえた方が、気持ちよくお部屋を褒められるものかと思います😊

• ピーのすけ

ピーのすけ

なるほど!と思いました👏
    眺望重視ではなく、他のポイントが決め手になったことを伝えれば、家に来る方もそういう目線で見ますし、正直そこを褒められたら買ってよかったと思えそうです😂
    きっと私が自信なさそうにしているから、来る方も反応に困るところもあったんでしょうね😀
    ありがとうございます😊

• 12月11日