※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かせ方に悩んでいます。バスマットが小さくなり、寝返りが気になります。他の方法を考えた方がいいでしょうか?

お風呂あがりに赤ちゃんはどこに寝かせてますか?今はバスマットの上に肌着とバスタオルをセットしてるんですが、バスマットが60cmのものではみ出るようになってきました💦もっと大きいバスマットを買うか、ほかのやり方にするか悩んでいます!寝返りなどしだすとバスマットに置いておくのは難しいでしょうか🤔?

コメント

ママリ

脱衣所にバウンサー置いておいて、バスタオルを広げてます。
一旦そこで置いて、拭いてタオルでぐるぐる巻きにして、自分がバスローブ着て、すぐ部屋に連れて行って保湿と着替え…って感じでやってます!
部屋ではお昼寝布団の上で着替えとかしてますが寝返りしまくりなので布団あんまり意味ないです笑
バウンサーは一応まだ逃げ出しません!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!バウンサーまだ買ってないのですが、寝返りしだすとあった方がいいですよね🤔購入検討します✨

• 12月14日
  • ママリ

ママリ

そろそろ脱衣所が寒いのでどうしようかなーと悩んでます😅なのでバウンサーにはほんの一瞬置いて、自分はほぼ裸のままリビング行ってます、自分が寒いです笑
    周りに危険なものがなければ少しだったらマットでもいけそうですよね🤔うちはそもそも狭くて動いてほしくないのでバウンサーです!
    離乳食も今はバウンサーであげてるので、うちは結構活躍してます😄

• 12月15日