※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんこ
妊娠・出産

16週目で胎動を楽しみにしています。初めての妊娠で不安もありますが、赤ちゃんの成長を感じたいです。胎動がわかる時期や経験を教えてください。

胎動が待ち遠しい〜!!!!!!

今16w5d 、5ヶ月になったばかりです!
最初からつわりや体調不良もなく時々
本当に妊娠しているのか不安になります😅笑

調べていると16wになってくると胎動が
感じやすいのかな?と思いました‼️

やっぱり初めての妊娠だと気づきにくい
ですかね??

赤ちゃんのサイズが1週間ほど大きいみたい
なので、そろそろかなと毎日ソワソワしてます💦

みなさんいつ頃胎動わかりましたか?!

コメント

mari

17週の半ばくらいに確信しました😊
腸の運動だとしてもいつも同じような場所で、同じような感覚だなーと思って、胎動なんだなってわかりましたよ👶
プクンプクンと気泡が浮かんで弾けるような感じでした☺️

• たんこ

たんこ

17週!もう少しで分かるようになったら嬉しいです😢最初はそんな感じなんですね!!気づかなそう…笑💦

• 12月11日
  • mari

mari

私も元々腸が活発なので気付かなそう!と不安でしたがわかりましたよー😙笑

待ち遠しいですよね💓
    きっともう少しですよ👶

• 12月11日
ミナミ

私は17週の時に初めて感じましたよ〜
不思議なもんで、「あっ!これ絶対胎動だ!」ってわかりましたよ笑
早く感じるといいですね♪

• たんこ

たんこ

もう少し経ったら何となく分かるようになってくるんですね!!ありがとうございます☺️楽しみです‼️

• 12月11日

初産で15wで感じ始め、18wには手を当てたりお腹を見ててもわかるようになりました⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*

• たんこ

たんこ

15w!!!早いですね!羨ましいです〜✨18wくらいで見て分かるようになるんですね!楽しみです🤤

• 12月11日
KO-CHANMAMA

初マタですが17w4dの時にはっきりとした胎動を感じれました😊
それからは毎日胎動が分かり今では目視で分かるくらいボコボコされてます😂
胎動感じれると安心するから早く感じたいですよね💓

• たんこ

たんこ

19wで結構ボコボコされるんですね!!カワイイ〜💕胎動がないと本当にお腹にいるか不安で…楽しみに待ってみます☺️

• 12月11日
らび丸

私は最近あれ?って思うような感覚を下腹部やおへその下で感じることがあります✨✨
17週頃から赤ちゃんの身長がぐんと伸びて身体も伸ばすようになるみたいで、手足がママのお腹に届きやすくて胎動感じやすくなることもあるみたいです\( ˆ ˆ )/💕

• たんこ

たんこ

双子ちゃんですか!!双子ちゃんだと胎動も二人分ですごそうですね✨やはり17w頃から感じるんですね!もう少しなので楽しみに待ってみます👶💕

• 12月11日
  • らび丸

らび丸

人それぞれ個人差はあるかもですが😊早くわかるようになるといいですね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )✨
    私もはっきりわかるようになるのが楽しみです❣️

• 12月11日

私も妊娠初めてで、5ヶ月入ってすぐ位から胎動ありました(*´ω`*)♪♪

• たんこ

たんこ

すぐですか!?羨ましいです✨まだまだ胎動が分からなそうなので気長に待ってみます☺︎‼️

• 12月11日

退会ユーザー

ごにょごにょ、ポコポコってすっごく優しい感じで、これ?☺️💓
    って思うほどのスタートでしたけどね(*´ω`*)
    もー少しですよ😋
    待ってみてくださいっ⭐️

• 12月11日
f

私は結構遅めで19週でこれが胎動か!とわかるようになりました😊