※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3h⸜(  ⌓̈ )⸝
妊娠・出産

初産婦の37週の質問:生産期におりものシートをつける必要があるのか、おしるしの出方について疑問があります。

今日から37週に入りました初産婦です🙋
皆さんの質問で、おしるしがありました〜とか
血がついてましたなどの内容をよく見かけます。

素朴な疑問なのですが、
生産期などに入るとおりものシートをつけてる方が多いのでしょうか?わたしは特におりものが出るわけでもないので何もつけていません(´・ω・`)
なので、おしるしとか分かるのかな〜と…。
トイレに行ったときに気づくのでしょうか?
ふと疑問に思いました😳

コメント

☻ビーンズママ☻

私は尿漏れしてたので(笑)シートしてましたが、生理始めのような茶色い血が付いてました。下着が汚れたら気付くと思いますよ☻

• 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

3h⸜( ⌓̈ )⸝

わたしもくしゃみしたら
    たまーーーに尿漏れします。笑
    やっぱり血などついていたら違和感とか感じますよね!

• 1月23日
  • ☻ビーンズママ☻

☻ビーンズママ☻

ららんママさんも仰ってましたが、拭き取った時に気にしてペーパー見るようにすれば万が一量が少なくて下着が汚れなくても気づきますね!私は汚れて気付いたけど、人によって量も違うかもしれないのでこれは絶対に気付くと断言することは出来ないのかも!と改めて思いました!

• 1月23日

3h⸜( ⌓̈ )⸝

なるほど!
    必ず気づくほど出るわけじゃないですもんね🤔
    生産期にも入ったので気にしながら用を足すようにします( *'ω'* )✨

• 1月23日
  • ☻ビーンズママ☻

☻ビーンズママ☻

ちなみに、私も量は多くなかったですよ〜。本当に生理始めのちょろっしたもんで、それもトイレでシート見てあれ?って気付きました!

• 1月23日

3h⸜( ⌓̈ )⸝

ちょろっと出るもんなんですかね?
    ドバーッってイメージでした( ˙ω˙ )
    トイレが1番いい確認場所になりそうです🙋笑

陣痛からのおしるしでしたか?
    おしるしからの陣痛でしたか?

• 1月23日
  • ☻ビーンズママ☻

☻ビーンズママ☻

私はおしるしから2日後に陣痛だったので、おしるし見た時にはいよいよか!と思ってました☻

• 1月23日

3h⸜( ⌓̈ )⸝

すぐに陣痛!ってわけではないのですね!
    生理痛がひどい人は陣痛もすごいと聞いたので、陣痛にビビりまくってます…😭笑
    おしるしが来てくれたら少しは心の準備が出来そうですけど…💦

• 1月23日
  • ☻ビーンズママ☻

☻ビーンズママ☻

初めて知りました!生理痛ひどいと陣痛もひどいのですか⁉︎私は生理痛ひどい方ですが、あの痛みが人によって変わるものだとは思わなかった…。陣痛の痛みって未知の世界ですよね。私も先輩ママに陣痛ってどんな痛みか聞きまくってました。怖くて怖くてリハーサル?イメージ?しておきたくて…。
    息子が3542gとビックなのに私が151cmとチビだったせいか難産も難産で陣痛開始から36時間で産まれました(๑˃̶͈̀o˂̶͈́๑)後半は微弱になってしまってましたが、12時間〜20時間くらいはピークでしたね…。最終的に私も息子も心拍が異常になってしまったので、マスクしながらの助産師さん馬乗りの会陰切開の吸引で出てきました(꒦ິ⌑꒦ີ)こんな壮絶とは聞いていないと思いました(笑)でも、こういった話しを母親学級で聞いていて、こういう人もいるんだな!大変だな!とは思ってました。まさかそれが自分になると思わなかったので、これかい!と後々思いましたが(゚ロ゚; 聞いてたので馬乗りするとか聞いた時は、これね!と覚悟出来ました(笑)
    怖がらせてしまったら申し訳ないですが、痛みを私が表現するなら生理痛の何百倍、下痢の腹痛の何百倍って感じでしょうか…。鼻からスイカとよくいいますが、それは別物の痛みで私には全く共感できませんでした(*≧m≦)取り敢えず、下腹部と腰が割れるかという痛みですね。
    でも、必ず終わりは来る!お母さんはみんなこれを乗り越えてる!と言い聞かせて無事に産むことが出来ました☻
    あと少しで会えますね☆怖いと思うけど、あんだけ痛い思いしても本当痛みって忘れていくものです。会える楽しみを1番に頑張ってくださいね♡
    私は感動とかで泣くと思ったら、疲れきって息子に最初にかけた言葉がお疲れ様!でした(笑)

• 1月23日

3h⸜( ⌓̈ )⸝

なんかすごく感動してしまいました😭
    人それぞれ色んなお産がありますが、☻Asamickey☻さんのお産は壮絶でしたね…!
    36時間も陣痛に耐えられて凄いです。
    我が子に会える!と思ったらやっぱり母は強し💪なんですね💓
    馬乗りの助産師さんに笑っちゃいましたが、そのときは笑い事じゃないですよね。笑
    下腹部が割れるような痛み…😭
    ただでさえ生理痛でも死にそうなくらい痛いのに想像できないような痛みなんですね…!!!
    話聞いてさらに陣痛が怖くなりました。笑
    が、我が子に会うため頑張って乗り切ります!
    わたしもお疲れさま!って言っちゃいそうです🙇
    でもすごく勇気貰えました💓
    ありがとうございます✨

• 1月23日
ららんママ

私はトイレで用を足してティッシュで拭いたら血がついていておしるしだと気付きました。

3h⸜( ⌓̈ )⸝

トイレで気づくパターンもやっぱりありますね!
    だらだらと続くのでしょうか?🤔
    それともその時に血がつくだけでしたか?

• 1月23日
  • ららんママ

ららんママ

私はその時についただけでした。生理みたいにドバーって出るものだと思っていたので拍子抜けしました。
    陣痛が先にきていたので、そのまま病院に行き出産になりました。

• 1月23日

3h⸜( ⌓̈ )⸝

そうなんですね!わたしもドバーッと出るイメージでした( ˙ω˙ )人によるとは思いますがその時だけってゆうのもありますよね!
    陣痛からのおしるしもあるんですね〜🤔
    ドキドキです(´・ω・`)💦

• 1月23日
  • ららんママ

ららんママ

人によって何から始まるか分からないからドキドキですよね。もうすぐですね!出産頑張ってくださーい!

• 1月23日

3h⸜( ⌓̈ )⸝

本当にドキドキです…(´・ω・`)💦
    ありがとうございます!頑張ります!

• 1月23日