※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にき
ココロ・悩み

妊娠中のつわりで大変な時、娘や旦那からの気遣いに感謝と申し訳なさを感じつつ、2人目妊娠で家事や誕生日のことで悩んでいます。

もーすぐ3歳になる娘なのですが私がつわりで体調悪そうにしていると「まま気持ち悪い?ねんねする?」と気にかけてくたり、お腹触りながら「赤ちゃんマンいるの?ぎゅーってしたい!!」と言ってくれます😂
つわりも先週始まったばかりで平日は外にも出せてあげられてないのが申し訳なくなってしまいます😭😭

旦那も上司に言ったから!これからは早めに帰ってこれるよ☺️って言ってくれ仕事で疲れてるだろうに洗濯、洗い物、掃除までしてくれて、、、

皆さん2人目妊娠した時どうでしたか??
なんかもうありがとうとごめんねが混ざり合って😂
せっかく26・27日って娘と旦那の誕生日なのに何もしてあげられないかもって落ち込んでしまいます😭😭

コメント

LINE漫画に夢中

夫はビックリしてました笑笑

私もビックリしました笑笑

娘は物分りが良い子で
2歳1ヶ月の時でしたが

「お母さん。◯(娘の本名)を
抱っこできんのよ。赤ちゃん
おるからね。△(夫の本名)くんに
抱っこしてもらいなね。」

と伝えると

「鍵盤(私の本名)ちゃん
お腹に赤ちゃん おるからね。
◯ちゃん 抱っこしないからね。
△くん ◯ちゃん 抱っこするからね!」

とハッキリ喋り私には
「抱っこ」と言わなくなりました。

それからは「お腹に赤ちゃんおるね」
など言ってくれます。

この間お腹が痛くて(多分子宮が
大きくなる痛み)

泣きながら
「赤ちゃん死んじゃうかもー」
って言っていたら

急に娘が私を抱きしめてくれ

「お母さん。赤ちゃん大丈夫よ。
大丈夫よ。」

と言ってくれ余計に泣けました。

夫は元々協力的な人で喜んでくれ
毎日お腹撫でたり話しかけたり
洗濯物や料理や娘のお風呂。

全てしてくれます^^

• にき

にき

コメントありがとうございます!
    娘さん優しくてその行動に泣いてしまいますね😭

やっぱり頼ってしまいますよね😭
    私もつわりの時だけって思ってお願いしちゃおうと思います☺️!!

• 12月11日
  • LINE漫画に夢中

LINE漫画に夢中

いえー(^ ^)

凄いできた子だと私は思いました。
    ビックリしました。
    いつも怒鳴ってばかりで(T ^ T)
    抱きしめてくれて泣けました❤️

はい!
    私は今でも頼っています笑笑

私は食べ悪阻だったので
    食べまくってました。

匂い悪阻が酷くて泣いてました笑笑

• 12月11日
  • にき

にき

分かります!私も怒ってばっかです😂😂
    娘に優しくされると涙腺がだめになりますよね、、、笑

食べ悪阻だったんですね!私は今回どの悪阻になるのか、、、
    匂い悪阻!!今回私もあって本当にきついですよね😭こんなに匂いがだめってしんどいんだって思わされてます(泣)

• 12月11日
ayaka20

あたしは出血があり安静やらで
子供にも旦那にも迷惑かけてしまいましたがなんやかんや協力してくれてありがたいです😭👏

今だけだし赤ちゃん守れるのも自分しかいないのでしかたないかなと思います😭
落ち着いてる時にでもやってあげればいいかなと🥰

• にき

にき

そうですよね😭つわりの時だけって思っててもどーしてもごめんねが勝ってしまって😂😂
    でも赤ちゃん守れるのもお母さんだけですもんね、、頼れる時に頼っておきたいと思います😢!

• 12月11日
ばぶりー

わたしも、今つわり真っ最中です😱だいぶ軽くはなってきましたが、長時間立ってるのは無理で日中夫がいない間息子を生かすので精一杯です😢外にも行かせてあげれず、病院以外で外出はパパとの買い出しくらいで。夫は夫で家事育児ほぼやってくれてて、わたしが1日寝たきりになってても夜になると「今日も1日お疲れ様!」って声かけてくれます😢泣ける。
14日夫の誕生日、25日結婚記念日ですが今年はなんにもできずに終わりそうです🙁💦

お腹の赤ちゃんを守れるのはママだけなので、ほんと数週間の事!なんだけど実際負担かけてて何だか複雑な気持ちになりますよね💦でも!お互いお腹の赤ちゃん守りきりましょう!まだまだ長いつわり期いつかは終わります!

• にき

にき

ほとんど私と一緒ですね😭しかもお互い祝いたい日があるのにそれすら無理そうって所まで😭😭こうなったら来年は絶対豪華にお祝いしましょう😭!!

ほんと仕事だけでも疲れるのに家に帰ってきてまでやらせてしまうの複雑ですよね😔お腹の子のためにもですね!無理せず頑張りましょう😢😢

• 12月11日