※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名
妊娠・出産

新生児用オムツの必要量について相談です。産まれた大きさによって異なるため、1パックだけ用意し、足りなければ買い足すことがオススメされています。新生児用は60〜90枚入が多く、1週間〜10日しかもたない可能性があるため、2・3パック準備しても使い切れるかどうか疑問があります。産まれた体重やSサイズへの変更タイミング、何パック使用したか知りたいとのことです。

新生児用オムツって何パック使いましたか?

産まれた大きさによっては
すぐサイズアウトするから
出産前に1パックだけ用意して
足りなければ買い足しがオススメ
と言われました

メーカーによってですが
新生児用って60〜90枚入が多いですよね?
新生児は1日10回以上オムツ替えすると
聞くので1週間〜10日しかもたないなら
なるべく安い日に買いたいし
2・3パック準備しても使い切れるんじゃ?
と思うのですが実際どうなんでしょうか?

産まれた体重とSサイズに変えたタイミング
新生児用は何パック使ったか
教えてもらえるとありがたいです!

コメント

ぬーん

生まれる前はとりあえず1パック用意して
あとはちょこちょこ買うか
トイザらスでまとめ買いしてましたよ😆💓

生まれた時3000超えで
新生児用 2パック半くらい使って
太ももとかに跡が付いたので
Sサイズにしました。

ゆきんこ

2870gで生まれて、新生児用は生後1ヶ月まで使いました。
全部で5パック使用しました。
合うオムツを探すため、色んなメーカーのを使いました!

pii

生後一ヶ月半ごろまで新生児用つかいました!!
新生児のころは、うんちがまとめてだせないので、頻繁にうんちしてました!1日7回くらい💦😥
すこしちびったりもあって、1日15枚くらい使っていました✨⤵
あっという間にオムツなくなるので、7か8パックは使ったかな!?とおもいます!
親や知り合いにオムツ買ってもらったりしたので、自分たちでまとめ買いしなくてよかったなぁとは思いました☺🎶

かなピンママ

2人とも3000グラム超えで産まれてきて、長女の時は4パックくらい買って、何枚か余らせました😣💦💦次女の時は長女の時の反省を生かして2パックだけ買って、足りなくなったら長女の時に余らせたものを使ってから生後1ヶ月半でSサイズに移行しました⭐️
Sサイズも結構あっというまなので、新生児用みたいな感じで買って、足りなくなったら買い足す感じがいいですよ〜😆