※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガラピコ
お仕事

女性パートさんが、正社員からあまり好かれていない状況で悩んでいます。自分が嫌われる理由や、他の経験について相談したいようです。

女性正行員にあまりよく思われていないフルタイムパートがわたしです。
人事部に居まして周りも比較的営業店より穏やかな空気で、人間関係も悪くありません。
ただ、パートも責任ある仕事を任されるのはもちろんで、沢山いるパートさんより優しくしてもらえていません。
批判はおやめください。
正行員を脅かすような何かをわたしが持っているのか
非常にハキハキしているタイプのわたしは嫌がられるのか

銀行に勤務していたり
育休中の方、ご意見ください
よろしくお願い致します

ちなみに
事務畑は経験がなく
司会業や塾講師をして居たことは周りは知っています

コメント

いぬ

普通の会社員の意見ですが、文章から、自分にすごく自信がありそうな印象を持ちました。
脅かすというより、先輩から見たら、かわいげがないのかもしれませんね。隙がないとか言われませんか?

  • ガラピコ

    ガラピコ

    質問で返さないでください

    • 12月11日
○pangram○

両親が銀行勤務でした。

ちょっと抜けてる人の方が和んで話しやすいものなんですよね。

つまり出来る人、しっかりしてる人より、笑顔で優しくて根回し上手で、ちょっと抜けててそれを指摘しても平気な雰囲気の人、と言うのが人から優しくされたり、私語を話されたりするんですね。

あ、批判してる訳では無いですからね😉

結論から言うと、人や同僚から何か言われても、柔らかくそれを受け止められる人が可愛がられるんです😅

ここでのご質問で、批判しないで欲しいと書かれてるのが、答えかなと思います😉批判されるのは、お嫌ですか?批判の中に答えが隠れてるかもしれませんよ( ´ ▽ ` )



人の言葉や態度は、素直に受け止める。たとえ自分と考え方が違くても。自分の考えを変えなくても、人の意見は受け入れることだけは出来るはずです♡

素直になる。これに尽きます😉それが例え、自分が思ってる事、考えてることと真逆で、批判されたり否定されたりしている!と自分が感じたとしても、それを表に出さずに、ニコッと対応出来るかどうかかなと😄

ハキハキしてることが強みにならない職場もあるのです( ´ ▽ ` )

銀行って、本当に根回しだなと思いますよ。人の気持ちに入り込める柔らかさを持ってる人が、可愛がられるんですね。お客様にも上司にも。

  • ○pangram○

    ○pangram○

    あ、パートさんは、の話です!

    パートさんはバリバリ出来なくても良いものなので。正社員の方をうまく立ち回って支えると良いと思います( ´ ▽ ` )

    • 12月11日
deleted user

周りが穏やかな環境だからこそ
ガラピコさんの強気な人柄が
変に浮いてしまってるんじゃないですか?

deleted user

正社員ならハキハキ系寄りであるべきですが、パートの立場でハキハキしている人って銀行ではあまり好まれないかもしれません💦(気に障る表現だったらすみません😢)

銀行って特にパートの既婚女性は保守的な性格であるべき、という暗黙の了解のようなのを感じたので💦

元金融職からの意見です。

かなピンママ

元営業事務です✨✨
文章から見て、すごく自信があるという印象です💦💦
正行員を脅かすような何かを私は持っていると言っている時点で私は自信ありますの表れかなと思います。
強気な姿勢が先輩からよく思われなくて、浮いちゃうのかなと💦💦
上の方がおっしゃっているように素直になって、やんわりと対応できることが大事だと私は思います!

ガラピコ

みなさま
まとめてのお返事で失礼します

この質問の仕方で
周りからどのように見られていて
どのような意見をもらえるのか知りたく。

質問した甲斐がありました。

わたしが求めていた回答が二つございました。
いいねさせていただきます。

お時間頂戴しましてありがとうございます。

ご自身が回答したものに返信があったか気になる方もおられると思いますので、削除せず締め切ります。