※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せすも
妊娠・出産

帝王切開後の傷の保護テープについて、使用期間や傷の経過について教えてください。

帝王切開された方で、傷の保護テープ(3Mテープ、アトファインなど)使われてる方に質問です!
術後どのくらいの期間つけていましたか?
時間経った時の、傷の様子等もよかったら教えてください!よろしくお願いします。

コメント

ark

2人目産んだ後、半年ほど後ファイン使いました☺️👏

1人目の時は何もせず、体質でケロイドになっていました😭
2人目でケロイドを削いで綺麗に縫って貰いました🤲
今はテープが終わったので、貼っていませんが特に縫い目は変わらず綺麗なままです😊まだ赤さはありますが🙌🏻傷が擦れないように、下着は長さが長いものを履いてます🤔
たまに痒みはあります😅

• せすも

せすも

ご回答ありがとうございます!貼らないとケロイドになることもあるんですね😭
    購入した分は使い切ろうと思います😊
    生まれて初めての手術痕なので、傷はどうなるのか気になってました!ありがとうございます😊✨

• 12月12日
  • ark

ark

産後2ヶ月から、股上が短いスキニーとか普通に履いていたので、傷が擦れて痒かったのを覚えています😂
    傷を掻いたり、擦れたりしたいようにしていればケロイドにはなりにくいと思いますよ☺️🙌🏻

• 12月13日
  • せすも

せすも

ありがとうございます!
    なるほど😳衣服の擦れなどでもケロイドになったりするんですね😭
    掻いたりしないように気をつけます😊

• 12月14日