※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダイフク
子育て・グッズ

8ヶ月の娘がオムツ替えを嫌がり、泣き暴れます。外出先でも同様で困っています。オムツかぶれはないが、おしりふきを変えても改善せず、困っています。どう乗り越えたらいいでしょうか。

今8ヶ月の娘がいます。7ヶ月頃からオムツ替えを
とても嫌がって暴れて泣いています…😭
家にいる時は仕方ないと頑張ってオムツ替えをするのですが出先でも同じようにギャン泣きします。
しまいには周りの子を巻き込んで泣かせてます😖
皆さんはどのように乗り越えましたか?
一度泣くと抱っこするまで泣きやまないです。

ちなみにオムツかぶれなどはしておらず
おしりふきも最近厚手のものに変えてみては
いるのですが…
なかなか治りません。

コメント

のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

そういう時期なのかもですね💦
うちも一時期オムツかえや入浴嫌がって大騒ぎしてました。ちょうど7-8ヶ月頃のことです。

  • ダイフク

    ダイフク

    回答ありがとうございます😊
    そうですよね…
    イヤイヤ期ですかね?
    これも、成長だと思って頑張ります!

    • 12月11日
deleted user

うちもオムツ変えや、着替えを嫌がります💦特に外出時のオムツ変えシートの台!恥ずかしいぐらいギャン泣きでした…
寝転がるのが嫌だったみたいで、何かに捕まり立たせてやると大分マシになりました🤣

  • ダイフク

    ダイフク

    回答ありがとうござます😌
    わかります…恥ずかしいですよね😅
    うちも、寝かせた途端
    泣き始めオムツ取り始めたら
    また泣き…という感じです笑
    そうなんですね!!今度試して
    みます☺️

    • 12月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ショッピングモールのトイレや、支援センターなどで変えるのが、ギャン泣きされるので嫌で嫌で…
    お隣で変えてるママさんに、すいません…って謝りながら早く終わらせようと必死でした💦😭

    パンツタイプですか?パンツタイプの方が慣れるとスムーズだし、立たせて交換しやすいので使ってみても良いかもです❣️
    家で変える時は、テーブルなどに捕まらせて、ぬいぐるみやオモチャなどを置き、少しでも気を引いて時間稼ぎしてます!笑

    • 12月11日
  • ダイフク

    ダイフク


    全く同じです😣
    みんな通る道なんですかね?

    いえ、まだテープです!!
    姑にはそろそろパンツの方が良いんじゃない?と言われ母に相談したら
    まだ早いなどと言われ迷っていたので
    これを機にパンツタイプに変えようと
    思います!!!
    本当に助かりました😭
    ありがとうござます🙇‍♀️

    • 12月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    よその子を見ると、大人しく変えているので、うちだけ特別かと悩みました😅
    寝返りをヨイショ!って感じではなく、コロコロやり出していたら、オムツ当てるの難しいですし、時間も掛かるし、何より動きたがるので、私もパンツにする時期悩みましたが、7ヶ月ぐらいでパンツに変えました!
    慣れるまでは履かせにくいー💦って思いましたが、慣れると楽です❣️

    立たせてやるならオムツは難しいので、試供品なり、グーンか何かは2枚入り?だったかな?売っていたので、試すのも良いかもです🤗
    どちらにせよ、いずれパンツには移行するので❤️

    • 12月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    グッドアンサーありがとうございます😊❤️
    1つ悩みが解決したと思ったら、また1つ悩みが出て、子育てって大変ですよね💦
    お互い頑張りましょう!✨

    • 12月11日
  • ダイフク

    ダイフク


    返信遅くなってしまいすみません🙇‍♀️

    本当そうなんですよね!!
    わかってくれるママさんがいて
    気が楽になりました❤︎
    ありがとうござます😊

    そうですよね!!
    色々見て決めたいと思います!!
    でも、パンツに移行は確定です笑

    親切丁寧に私のちょっとした悩み
    を解決していただいたので
    グッドアンサーきさせていた
    だきました😌
    本当に助かりました。
    はい!子供と日々成長しながら
    お互い頑張りますましょう☺️❤︎

    • 12月12日