※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイスクリーム
家事・料理

もうすぐ初節句があります。娘はもうすぐ9ヶ月です。お互いの両親を呼ん…

もうすぐ初節句があります。娘はもうすぐ9ヶ月です。
お互いの両親を呼んで家でお祝いをする予定です。
仕出しのお弁当にするか、私が作るか悩んでいます。
仕出しのお弁当などにした方はどのようなものにしましたか?
作られた方はどんなものを作りましたか?お子さんの離乳食などは凝ったものを作りましたか?
義両親が来るので、大人の料理も娘の料理も少しは凝ったものを作れればいいんですが、あまり料理も上手じゃないですし、素早く作れたりも出来ないので、かなり悩んでます。
出来れば手作りしたいので、簡単に何品か雛祭りっぽいものを作れそうなレシピがもしあれば教えて下さい。
雛祭りの料理の写真もあればぜひ見せてください(*´∀`)

コメント

kana0614

初節句は仕出し料理店のオードブルにしました。やっぱり人数いるし、口に合うかなとかソワソワしなくていいし(^_^;)

ちなみに七五三は料亭を予約して懐石にしたので、お祝い事の時は全然つくってないです。

• アイスクリーム

アイスクリーム

コメントありがとうございます‼
    オードブルだとソワソワしなくていいのでやっぱり良いですよね(*´∀`)
    義両親もくるし、朝バタバタ料理作らなくてもいいし……手作りわたしには難しい気がしてきました(;_;)

• 1月24日