※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
サプリ・健康

旦那が健康診断後の産業医の面談で『脂肪体質だから体重減らせるように…

旦那が健康診断後の産業医の面談で
『脂肪体質だから体重減らせるように、夜ご飯白米抜くと効果的』と言われたそうで
今日から夜ご飯はおかずのみね!と旦那から
連絡きました💦野菜炒めとかお肉は食べていいそうで。

ですが、丼物とか節約にもなるのに
野菜お肉増やすとなると家計が😭
お腹空いてビールの量が増えても困るし、、😭

ダイエットにいいものとか
おすすめの夜ご飯メニューとかあったりしますか?😭✨

筋トレは仕事疲れで続きませんでした💦
果たしておかずのみで今日から足りるのか…

カテゴリー分からなかったので
別カテゴリーでも質問させていただきます🙇

コメント

ふーたす

冷凍野菜活用するのもアリかと思います!
あとはまとめ買いして、小分けに冷凍しておくとか!
うちは旦那が晩酌する人でもともとご飯を食べる人ではないのでいつもおかずを多めに用意してます。
ダイエット目的なら糖質制限という感じですよね?
豆腐やこんにゃく、切り干し大根、にんじんしりしり、ほうれん草のおひたしなどは家計に優しいメニューだと思ってます🙆‍♀️❤️
あと炭酸水用意しておくとか炭酸でお腹膨れます笑

  • a

    a

    コメントありがとうございます😊
    冷凍野菜ですか!!✨
    今度買い物する時見てみます(*´罒`*)
    うちの旦那ビール飲みますが
    ご飯もおかずもおつまみ(お菓子とか)も
    食べます😭

    切り干し大根だと
    どんなメニューがありますか?(><)
    私和食作るのが献立含め苦手で😢
    にんじんしりしり、お浸し参考にさせていただきます👌👍♬*°
    炭酸水って美味しいんですか??
    飲みすぎると太りますか??
    炭酸ジュースよりは糖分が抑えられるっていう感じですか?✨

    • 12月11日
  • ふーたす

    ふーたす

    大食漢なんですね!
    切り干し大根はそのまま水に浸けてから人参と炒めるだけです!
    炭酸水はただ水に炭酸入れただけなのでゼロカロリーですし、無味ですよー😃
    慣れるまでごはんは軽く食べて、おつまみを減らすのはどうですか??
    カロリーや塩分が多いでしょうし💦

    • 12月11日
  • a

    a

    まだ20代前半っていうのもあるのか、?ほんとによく食べます🐷w
    『おなかすいたー』『今日の夜ご飯何にするのー?』が口癖です(笑)
    休みの日も朝から、夜ご飯何にするのー?です(笑)(笑)

    水で戻して炒めるだけでいいんですね👌👍♬*°そして軽く味付けですか?味付け無しでいけるんですかね?✨

    炭酸水って、水に炭酸!!!
    そうですね!!!🙆💡
    そしたら無味、ゼロカロリー、ダイエットに持ってこいなんですね!✨
    ご飯だけ気を付けてもお菓子食べてたら意味ないですもんね💦
    少しずつ頑張らせてみようと思います(*´罒`*)❤︎
    ありがとうございます💕

    • 12月11日
  • ふーたす

    ふーたす

    微笑ましいですけど、いつもご飯のこと言われるのも休まらないですね笑
    切り干し大根はうちの作り方だとかつおダシや醤油と砂糖で味付けしてます!ちょっと水分多めだとクタッと柔らかくなって美味しいですよー😃✨
    頑張って下さいー😊❗️
    困った時はサラダで乗り切りましょう!笑

    • 12月11日
  • a

    a

    ホントそれです!!😂笑
    だから決まってない時はいつも
    『んーまだわかんない』って言ってばっかりです(笑)
    『今朝ごはん食べたのにもうお昼ご飯or夜ご飯の事考えてるの?w』って
    言ったりです😂
    夕方になっても決まってないと
    『何にするの?決めたの?』って
    うるさいので『まー待て( ˙-˙ )』って感じです(笑)

    味付け参考になります💕
    ちょこっとずつ頑張ってみます😊
    ありがとうございました✨(*´罒`*)

    • 12月11日
さくら

脂肪体質とは脂質が高いんですか?それとも肥満気味なんですかね?

基本的には夜ご飯で白米を抜くよりは、3食を和食中心にして、(夜は寝るだけなので、白米は少な目に)バランスがいい食事にする方が効果的だと思いますよ。
揚げる→焼く→煮る→蒸すに変更すればカロリーも抑えられますよ。
量を食べるのであればよく噛むよう白米→玄米に変えるとか。
旦那さんはお昼は外食ですか?外食されるならラーメンや丼は避け、定食(野菜つき)にするなどご自身でも気をつけて貰えるといいですね。