※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

アパート暮らしで日当たりが良いが、マイホーム購入を検討中。建売り物件を見て疲れたが、日当たりが気になる。一軒家の日当たりはどうか悩んでいる。建売り物件で妥協点あり。良い物件も高額で手が出ない。他社の物件も検討中。来春子供が生まれるため、物件探しは難しい。どうすべきか悩んでいる。

今アパートの2階角部屋に住んでいて、リビングとダイニング2部屋を戸を取っ払って1つの部屋のようにして暮らしていて(バルコニーも2部屋分)、日当たりがすごく良いです☀️
実家もアパートの2階角部屋で日当たりすごく良いです。
今、マイホーム購入を考えていてたくさん物件見てまわってますが、建売を探したり、土地から注文考えたりして、結構疲れて、結果建売を探すことになりました。
先日、気になる物件があったので見に行ったら立地も、駐車場も、間取りも、内装も、部屋の壁紙も、お風呂とかキッチンの設備も全て好みで、妥協するところないぐらい良かったんですが、日当たりがいまいちで…今冬場で1番日が入らない時期だから余計にだと思うのですが。
一軒家で前に家が建ってるお家だと、1階の日当たりはそこまで抜群ではないのでしょうか?🤔
前の家との距離は5mほどです🏠
大きな区間で、同じメーカーが建てたお家ばかりなので街並みは綺麗ですし、家の前はその人たちしか入ってこない場所なので安心ですし、すぐ近くにスーパー3軒、薬局、コンビニ、保育園、小学校、中学校などなど、本当便利な場所で😣
今まで見た建売で、ものすごく‼︎いい所もありました✨
でも金額がそれなりに高額で手が出せません😭
他は某建売会社の物件をいくつか見てましたが、やはり設備は最低限のもので、少し妥協点。内装も簡単なシンプルな感じ。しかも建て方がずさんで有名…(他の住宅会社でも色々見たり話を聞きました)、でも金額は私たちの希望にはそえれます。。
でも、先日別の建売会社の物件を見たら、全く全然違って、金額も某会社とほぼ変わらないし、それだったらこっちで買いたい!と思ってます!
今その会社は他の土地でたくさん建ててますが土地が高い場所なので、そちらの物件は買えません。
今検討してる場所は、あと4軒ぐらい残ってるんですが、気にいる間取り、内装がその1軒のみで…
そのエリアで今後予定はないそうです。なにより、他の建築で忙しいらしく、来春あたりまでは新たな物件も出ない見込みらしく。
来春子供も産まれるし、なかなか物件探しも難しくなるし増税前には余計いい物件にも巡り会えないと思ってます😣

たくさん色々書きましたが、皆さんならどうしますか?😣

コメント

ママリ

まず、建て方がずさん、悪い噂が多い?ところは本当に辞めた方がいいです。

日当たり大事ですよー!

うちも、前に住んでたマンションは日当たりが抜群で、気の巡り? がとっても良かったです。

確かに増税前ですが、家探しも縁なので、探し続ければ絶対に、ここだ!と思う家に巡り合うと思います。
確かにお金は大事ですが…増税前とか考えずにアンテナ張り巡らせて探し続ければ絶対に条件の良いおうちに巡り合うと思いますよ^ ^

うちも絶対条件は日当たりでした。
うちは土地からでしたが、2年探してようやく予算内の土地に巡り会いました^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    2年!!長かったですね💦
    自分たちの納得いく物件に決めれるようにしたいです😊

• 12月12日

建て方がずさんなんて怖いので
そこはやめた方が良いかと💦

悪い噂があるところにしても
いいことはないのかなぁって思っちゃいます😂

わたしは今アパートなんですが
日当たりが本当に悪くて…
寒すぎてやばいし洗濯物も乾きにくかったり
なので日当たり大事ですよ😢

もし急いでるなら無理ですが
まだ時間あるなら気にいるまで
とことん探した方が良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    物件の2階は日当たり抜群なので洗濯物は大丈夫なんですがね🤔
    何回か見てみて、自分たちが納得できる物件に住みたいと思います😊

• 12月12日