※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れな
子育て・グッズ

奈良市の保育園申請が終わりました。保育園通った方や通らなかった方の経験を教えてください。

いつもお世話になっております。

奈良県奈良市の保育園の申請終わりましたが、
主人の総支給27万
私は4月内定の所が決まっていて、4月就労に向けて月一でバイトしています。4月からは週3〜4日8時間勤務のアルバイトになる予定です。

私の家庭のような状況で保育園の申請に通ったという方おられますか?

また通らなかった方就労後どのような形で申請や別の保育園等に通わせておられますか?

ぜひ教えていただきたいです。
よろしくお願い致します。

コメント

お疲れ様です🙇🙇!

うちの状況と非常に似ています😭

旦那→100点(正規雇用120時間以上/月)
私→54点(パート、内定者)

です😣

4月内定のところでは保育園落ちた場合どうするとか言ってくれてますか??

うちは、託児所に一旦1月から預けるので、4月落ちても二次募集で、託児所に預けている→15点?でしたっけ?
追加して点数稼ぎで、4月の二次募集には受かるかなーと思ってます🤔💡

1歳児だと倍率高いそうですよね💦待機も結構いらっしゃると聞きます💦回答になってなくてすみません💦

• れな

れな

とりあえず合否だけ教えてって感じなんで取り消される可能性もあるかもしれないです、、

内定とはいえ働いても時短なんで全然点数もないですよね(>_<)

やっぱり厳しいですよね〜
    ありがとうございます!

• 12月11日

退会ユーザー

希望は通常保育か、時短保育かどっちですかー?🤔💡
    バイトの働く時間ではなく、拘束時間なので、9~17時でしたら、8時間で計算されます…( ´ཫ` )

保育園入園出来たら、点数関係なくないですか??💦
    申請時に求職内定者は皆同じ54点ですよ!(働く時間は関係ないです)

• 12月11日
  • れな

れな

通常保育で申請しました!
    8時半〜4時半か遅くても5時くらいになると思います。

そうなんですね!ありがとうございます!

• 12月11日