※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だっぴー
妊活

人工授精前のタイミングが心配です。タイミング取りに不安がありますが、妊娠された方もいるそうです。

人工授精前にどれくらいタイミングとれてますか?生理終わりから、なんやかんや1週間くらいしかないですよね。。今度人工授精しますが、当日までに自分達でタイミングとれる日が、もしかしたら1回あるかないかです。
古い精子では厳しいですし、夫はそれまでに自分で出したりしとくから!とは言ってくれましたが。。すごく不安です。そんなんで精子は新しくなりますかね。。。
人工授精までにあまりタイミングとれなくてもうまく妊娠できた方いますか?

コメント

yubloom

人工授精3回目で妊娠しました。
人工授精前の1週間では3日前と6日前に1回ずつタイミング取ってました!
あとは人工授精翌日にもタイミング取ってました。
人工授精前はタイミング取るのが厳しければ旦那さんに出してもらっておけば大丈夫だと思います!
病院では禁欲期間は5日以内にしておいて下さいねと言われてましたよ(・∀・)
結局のところ人工授精が当たったのか、その前後が当たったのかはっきりとは分かりませんが参考になれば幸いです(^-^)

  • だっぴー

    だっぴー

    わたしも3回目なんです。。あと2回ダメだったらステップアップといわれ凹んでます。
    なるほど。やはり古いのは出すべきですね。お願いしてみますね(^^)

    • 12月11日
  • yubloom

    yubloom

    私も3回目するときすごく怖かったです…
    このまま出来なければ体外受精!?ってビクビクしてました(><)
    でも5〜6回目までは妊娠する確率は上がると病院では言われてましたので、だんだん確率は高くなってるはずだ!!と言い聞かせてました。
    うまくいきますように願ってます!!

    • 12月12日