※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

マザーズバッグの収納について、オムツや着替えは直接入れるか、ポーチに入れて使うか悩んでいます。他の方はどうしているか教えてください。仕切りには何を入れているかも知りたいです。

バックへの収納?なんですが、オムツや着替えってそのまま入れてますか?
それとも別にポーチとかに入れて使ってますか??
今マザーズバックを使っていて仕切りはたくさんあるのですが、なんだか直接入れるのに抵抗があるんですが皆さんどうされてますか?
直接入れるのは衛生面も気になってしまいます😂
あと仕切りにはこれを入れてる!ってものがあれば教えてください😊

コメント

ひーちゃん

ポーチに入れてます♥️
その方が取り出しやすいですし👶👍

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます☺️
    それぞれポーチですかね?
    取りやすさだとやはりポーチのがいいですかね🤔

• 12月11日
だめまま

オムツは、オムツケースに入れて着替えは圧縮袋に入れて入れてます😊

結構、持つものがたくさんあるのでかさばりますよね💦

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます😊
    やはり別の入れ物のが良さそうですね🤔✨
    そうなんです、だいぶかさばります😂なので、仕切りあるバック買ったんですが、結局何も入れてません😂

• 12月11日
える

ポーチにいれてます!

• ぽん

ぽん

オムツも着替えもそれぞれポーチってことですかね?
    やはりポーチのがつかいやいですかね😂✨

• 12月11日
ふる

オムツは100きんの袋(文房具入れる用なやつです)、着替えは手作りの袋(小学生の体操着袋みたいなやつの小さいもの)に入れてます!

• ぽん

ぽん

オムツの袋は巾着とかですか?

• 12月11日
  • ふる

ふる

こんなやつです!

100均なので汚れたら捨てればいいやと気軽に使えるのでとても重宝してます。

• 12月11日
  • ぽん

ぽん

わざわざ写真までありがとうございます☺️
    ちょうどいいサイズなんですね😳✨それは思いつかなかったです😂
    100均だとすぐに変えられるから便利ですよね✨

• 12月11日
はる

オムツケースや巾着袋を使っています!
オムツケースは妊婦の時に応募すると無料でもらえるやつで、着替えを入れている巾着袋はダイソーですが🤣🤣

• ぽん

ぽん

オムツケース私も応募したらもらえるやつ使ってましたが、行方不明になってしまって😱だいぶ使いやすかったのに…😢
    私もこの前100均で着替え入れる巾着買ってきた所です🤣✨

• 12月11日

オムツポーチに入れてました
着替えは、100均とかにもあるナイロンの巾着に。なければユニクロなどのスーパーよりは丈夫な袋でしたね。
今はオムツではないですが、お泊りの時はスリーコインズの旅行用ファスナーポーチに下着や靴下を入れてます。
でないと入らないほどに大きくなってしまったので…(笑)

• ぽん

ぽん

オムツポーチには防水シートやおしりふきも入れてますか?😳
    私もこの前100均で着替え入れる巾着買ってきました😂✨
    数時間のお出かけでも荷物多いのにお泊りとなると荷物すごいことになりますよね😂
    旅行の時は1つにまとめたいと思います👌

• 12月11日

退会ユーザー

ハンナフラのオムツポーチを使っていたのですが、中のポケット部分に防水シーツ、小さなレジ袋、ウエットシートの蓋をつけたおしりふきは必ず入れていましたよ。
    月齢が低かったりオムツの子が複数いると、オムツの予備がたくさんいるので圧縮袋も使っていました。
    細かなことですが、お出かけ先のベビールームやオムツ交換台のあるトイレを調べておくと良かったですよ😄

• 12月11日
  • ぽん

ぽん

ハンナフラ見てみました🤔ちょうどオムツポーチ見てて候補に入ってました👍
    やはり全部セットになってて1つにまとまってた方が持ちはこびは楽ですよね☺️✨
    圧縮袋やはりいいんですね🤔近いうちに買いに行きたいと思います!!
    ベビールーム等あるのとないのじゃだいぶ違いますもんね😂ちゃんと下調べして生きたいと思います!

• 12月11日
ちっち

オムツはポーチ(巾着)に、着替えはジップロックに入れてます👌🏻

• ぽん

ぽん

ジップロックは使い勝手良いですか?😳良く使ってる人見かけます✨
    ちなみにジップロックは圧縮にはやはりならないですよね?

• 12月11日
  • ちっち

ちっち

汚れた服もそのまま入れられるし、臭いも密封できるのでいいですよ👌🏻

完全に圧縮することはできませんが、ある程度は圧縮できます✨

• 12月11日
  • ぽん

ぽん

たしかに…🤔匂いも漏れたりないですか??

ポーチとかに入れるよりは断然にコンパクトですもんね!!

• 12月11日
  • ちっち

ちっち

物によるかもしれませんが、全然大丈夫でした👌🏻

• 12月11日
  • ぽん

ぽん

そうなんですね🤔
    匂いも気になるんで…ジップロックは神ですね🤣✨

• 12月11日
うこ

セリアのオムツポーチや雑誌付録のポーチにに入れてます。誰かと出かけてる時はオムツポーチだけ持って変えに行けるので楽ですよ。

• ぽん

ぽん

やはりポーチですね☺️
    オムツ交換の場所って意外に狭くてカバンも置けないぐらいですもんね💦
    ポーチにいれた方がスッと出せますもんね🤔

• 12月11日
ひみつ

ジップロックに入れてます

おむつのジップロック、スタイとハンカチのジップロック、お菓子のジップロックが入ってます

• ぽん

ぽん

ジップロック万能ですね😳✨ジップロックって圧縮的にはならないですよね…??

• 12月11日
  • ひみつ

ひみつ

タオルなどなら、すこし潰してすぐにチャックをしめることで多少スリムになりますが、そこまででは😅
    ジップロックなら防水だし隙間ないし、予備のジップロックを畳んでいれておいて使用済みオムツ用にすれば密閉できるので匂い防止にもなります
    お菓子のカスも散らかりませんし万能ですよ☺️
    ※ジップロックの宣伝マンではありません😂

• 12月11日
  • ぽん

ぽん

若干って感じですね😂✨でもポーチとかに入れるより断然コンパクトで済みますよね🤔
    オムツの匂いは気にならない感じですか?😳
    まさにジップロックの営業の人みたいです🤣色々な使い方がありますね👌

• 12月11日
  • ひみつ

ひみつ

一度うんちのおむつをうすいビニール袋にいれてそれをジップロックにいれて持ち帰りましたが気にならなかったですね☺️
    百均のは薄いし破れやすいのでドラッグストアなどで売ってるちゃんとしたやつがいいと思います😁
    ジップロックの営業マンになれそうな主婦より😂

• 12月11日
  • ぽん

ぽん

やはり二重にするのは大事ですよね🤔
    うちには100均のジップロックもどきしかないので、薬局行ったときに買ってきたいと思います🤣✨
    もし働くようでしたら、営業マンいいかもですよ❤️

• 12月11日
千手柱間

3ヶ月〜頃から小さいショルダーバッグで行動してます!ジップロックにオムツ1〜2枚と携帯用お尻拭き入れてバッグに入れてます。着替えは車に置いてて、基本的に持ち歩きません💦

• ぽん

ぽん

小さいショルダーバッグですか😳あと数日で3カ月になりますが、私はとてもじゃないけど無理かもです😱
    着替えは車に置いていて困ったことないですか?

• 12月11日
  • 千手柱間

千手柱間

困ったことないです!
    だいたいはショッピングモールなので
    すぐ車に戻れるしその辺で買えばいいやって
    思ってるので🙆‍♀️
    アウトレットとかでたくさん歩くときはさすがに小さいハンドバッグに着替え入れてますが😅

• 12月11日
  • ぽん

ぽん

確かにショッピングモールならそのまま買っちゃえばどうにでもなりますね🤔
    ハンドバッグに着替えも入れられるのですね😳💦もう少し収納考えたいと思います😂

• 12月11日
ゆぅウサ

おむつはジップロックみたいな袋に入れて、空気を抜いてからオムツポーチに入れています♪

着替えは300円均一のCouCouで買った、トラベル用の衣類収納袋に入れています✨

• ぽん

ぽん

オムツは何か気になって袋に入れてからポーチに入れてるんですか?😳
    300均一最近行ってないんで、行った時見てみたいと思います!

• 12月11日
  • ゆぅウサ

ゆぅウサ

オムツはジップロックみたいな袋に入れているのは、空気を抜いて少しでも厚みを減らす為です💦

うちは最近まで2人分のサイズ2種類のオムツだったので、分けていたのもあります😅

• 12月11日
  • ぽん

ぽん

そういうことなのですね😳✨
    2人分だとさらにかさばりますもんね😂

• 12月11日
moony mama

ポーチや巾着活用してます

• ぽん

ぽん

やはりそうですよね🤔私も今のところ同じです😂