※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

卒乳のことや、水分補給のこと、育児のことを専門家に相談したいのですが、この場合って保健師さんに相談したらいいのですか?

卒乳のことや、水分補給のこと、育児のことを専門家に相談したいのですが、この場合って保健師さんに相談したらいいのですか?

コメント

私は支援センターに行って栄養士さんや保育士さんに色々聞いてました。
電話でも対応してくださる施設もあるみたいですよ。( ˊᵕˋ )

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

地域によって呼び方に差があるでしょうけど、ちなみに支援センターって子供遊ばせたりすることができる施設ですか?
    うちの行ってるところって保健師さんと栄養士さんが常駐してなくて😭
    でも電話で対応するところもあるんですね!
    いろいろ調べてみようと思います❣️

• 12月11日
天音

私は長女の時はしょっちゅう住まいの支援センターの保健師さんに聞いてました。
電話で相談したり、栄養士さんが一緒に訪問してくれた事もありましたよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

訪問してくれたりするんですね!!
    いろいろ調べてみます!
    ありがとうございます😊

• 12月11日

お住まいの保健センターに保健師さんや栄養士さんがいると思いますよ😃
そこに電話してみたり、行ってお会いし相談してもいいのかなーと思います。
私が住んでる市では、各地区ごとに担当の保健師さんがいるようで、毎回同じ方が対応してもらいました。
あと、月イチで育児相談会なるものが開催されてます。
市の広報誌に載ってたりしてます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    調べてみます!

• 12月11日