※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼー
妊娠・出産

ベビー用品の水通しについて、部屋干しの効果について相談があります。里帰り中で寒い地域で乾きにくい状況。部屋干しは効果的でしょうか?

水通しについてなんですが…💦

里帰り中で遅いですがようやくベビー用品も揃いました。
服とかは早めに水通しをしていたのですが、まだガーゼやバスタオル、シーツなどは出来ていません💦

ここ数日ぐっと気温が下がり、実家はまだ雪が降るほどではないですがかなり寒い地域の為晴れていても朝から洗濯干してもなかなか乾きつらい感じです😱💦
それに加えて今後天気予報がしばらくあまり良くなくてもう正産期にはいるので早めにしないと思ってます…

やはり部屋干しってあまり良くないですか?😣
実家は浴室乾燥機などないので、部屋干しする日は狭い部屋にストーブ置いて洗濯もの乾かしてます💦

コメント

i.i

生まれてからでも遅くないですよ☺️天気のいい日に水通しやっても遅くないですよ✨

赤ちゃん楽しみですね🎵頑張ってくださいね❗

部屋干しでも全然大丈夫です。でも気分的に太陽光の方が言い様な気がしますよね😆

• ぼー

ぼー

ありがとうございます!
    そうなんです…気分的になんか😂💦笑
    天気良い日見つけてやろうとおもいます!

• 12月13日

私も部屋干ししてましたが
特に何も問題なかったです!
大丈夫だと思いますよ😊
出産頑張ってくださいね😀💓

• ぼー

ぼー

ありがとうございます😊
    あまり気にしすぎなくてもよいですよね💦笑笑

温かいお言葉ありがとうございます!
    がんばります!✨

• 12月13日
yumi

うちの地域も寒くて、冬に濡れたタオルを振り回したらカッチカチになったり、霧吹きが一瞬で凍ります😅
私も水通し作業中ですが、母曰くそれくらい問題ないとの事です

• ぼー

ぼー

それはかなりの寒さですね😳💦
    あまり神経質にならずのんびり出産準備進めようとおもいます!
    ありがとうございます😊

• 12月13日