※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

1ヶ月の息子の左目横に脂肪腫のような膨らみがあります。小さい時でも脂肪腫は見つかる可能性があります。小児科か整形外科に相談することを検討しています。

1ヶ月の息子の左目横に脂肪腫のような膨らみが出てきました。見た目では目を凝らさないと分からないくらいなのですが、プニプニした感じです。

こんな小さい時でも脂肪腫は見つかるものでしょうか?

小児科に相談するか、整形外科に相談するか迷っています。

コメント

mama

わたしなら、大きな総合病院の
小児科に行き、そこで
診断してもらい、
院内で紹介状を書いてもらい
適切な科で治療すると思います💡

転々と色々な病院行くのは
まだお子さん小さいですし
この時期ですし、大変ですよね😢

  • まめ

    まめ

    返信ありがとうございます😊
    1つの病院で済むというメリットがありますね❗️

    そうなんです😥
    特に今は寒いですし😱

    • 12月11日
  • mama

    mama

    私の住んでいる県には、
    近隣の方県の中では一番大きな
    総合病院があり、小児科も
    ほんとすごい病院があるので、
    小さな町の小児科では
    心配な症状とかのときは、
    そこに連れて行ってます😲💡

    まめさんの家の近くにも
    そのような大きな総合病院が
    ありますか?😮💡

    • 12月11日
  • まめ

    まめ

    近くにかかりつけの小児科と、大学病院があります、
    総合病院となると、バスで30〜40分かかりますかね😅

    • 12月11日
  • mama

    mama

    なるほど😮💡

    それなら、
    かかりつけの小児科で
    一度見てもらい、
    大学病院か総合病院に、
    紹介とかになるのかなぁ💡?

    どちらにせよ、
    何でもなかったらいいですね😢😢

    • 12月11日
  • まめ

    まめ

    ほんと悪いものでなければいいです😭
    病院行くまで不安でいっぱいです😭

    • 12月11日