※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サト
子育て・グッズ

トート式のマザーズバッグが重くて肩が痛いです。リュックも悩んでいます。オススメのリュックについて教えてください。

マザーズバックについて聞かせて下さい😌

最近、5カ月の割に重い9.4kgの娘を抱っこもしくはベビーカーに対面で乗せながらトート式のマザーズバッグをかけていて、右肩が痛くなることが増えました😰

が、リュックも凝るのでは?と思いまして、
使っている方に伺いたいと思います🙇🏻‍♀️

特に、抱っこ紐とリュックって、肩の周りの血流、全部ブロックされて苦しそうな印象で...💦
肩にクッション入りとか、オススメのリュックもあれば教えてください☺️

コメント

しょこたん

リュックの方が重さが右肩左肩に分散❓️されてトートバッグよりいいと思いますよ❗️
クッションが入ってても重さがそれなりにあれば、あまり効果ないと思います😅

• サト

サト

なるほど...確かに、左右に分散されるだけで均一に負荷がかかって、それだけでも良いですよね😣
    肩というか、首コリ、頭痛まで来てしまって、生活を変える必要があると思いまして😱

• 12月11日
Cocona

バッグをベビーカーにはかけれないですか?

• サト

サト

バッグが重くて、今は両対面のピジョンの古いタイプのベビーカーを使ってるんですが、バーのきしみがすごくて、(いや、バッグが重すぎるのかもしれませんが😅) 結局は自分で持ってます💦
    なので、下に荷物が積めるグレコに買い換えようかと思っています💧

• 12月11日
ゆー

抱っこ紐+リュックですが、
背負った瞬間は、重っ😅と思いますし、私はトートバッグの方が片方に負荷がかかって辛かったです💦
さすがに一日中抱っこ紐+リュックで歩き回ってると凝りますが、長時間でなければ気になりません😊
抱っこ紐はエルゴアダプトです。

• サト

サト

ありがとうございます😌ですよね...重いものは重いですよね😅💦
    でも、リュック買ってみますね、
    負荷が分散されるのと両手が空くのはやはりメリット大きいですよね✨

軽量化を試みるも、ミルクセットと自分の飲み物の時点で重くて(笑)
    お友達の完母の方が身軽そうで
    羨ましいです😭💕

エルゴなんですね♪♪
    肩のクッションが一番しっかりしていると聞くので、今はナップナップなんですが、汚れた時のために中古でも一個エルゴを持っておこうかなぁと💡

ちなみにどんなリュックをお使いですか?😃

• 12月11日
  • ゆー

ゆー

私も完ミなので荷物重いんですー😂
    どんなに軽くしようと、それだけで重いですよね(笑)
    友達がベビービョルンの抱っこ紐を使っていて、肩がすごく辛かったけど、エルゴにしたら全然痛くない!と言っていたので、エルゴの肩紐の厚みのおかげでリュックも背負えるのかもしれません😊
    リュックは妊娠前から使っていた普通のカジュアルな安いリュックです😂
    肩紐もうっすいです(笑)

• 12月11日
  • サト

サト

参考になります♪♪
    私も完ミに近い混合なので💦

なるほど〜
    エルゴ、売れてる理由がわかる気がします😊
    リュック、確かにマザーズバッグのやつは高いですよね😱💧
    独身時代にもリュック派でなくトート派だったので一個も持ってないので、早々に買ってみようと思います✨😙

• 12月11日