※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家族・旦那

引っ越したい…お金はあるけど使いたくない、マイホームのためって分かる…

引っ越したい…
お金はあるけど使いたくない、マイホームのためって分かるけど、マイホーム私が30までにってあと4年もあるよって言ったらそれまでここでいいじゃんって…2人目産まれるのにこのスペースしかないってどう考えても無理なのに。
1週間にいっかいくらい喧嘩になる。というよりこっちがもうその話してもどうせ引っ越したくないって言われるから無駄なストレスもケンカもしたくないから触れないのに急に思い出したかのように喧嘩ふっかけてくるしもうやだほんと。

コメント

家賃勿体ないですよね💧
失礼ですが、お金あるのにそこまで渋るってローンが組めない理由があるのかなって思っちゃいます😅💦

• あ

マイホームの購入はもっともっと先でもいいけど現状で部屋のスペースが足りてなくて😢
    ただ引っ越すとなると、引越し費用がもったいないしならその分マイホームの貯蓄に回したいって言うのが旦那の意見なんですが…

いま生活スペースがリビングと寝室の二部屋で2人目生まれるからせめてあと一部屋欲しくて😭😭

• 12月11日

退会ユーザー

貯蓄にまわしても毎月の家賃は捨てているようなものですけどね😱💦
    住宅ローン控除が終わったら繰り上げ返済したらいいと思いますが😭

• 12月11日
はる

頭金あるなら早めに買いたいですよね!
旦那さんが先のばしする理由何でしょうね😅

• あ

頭金を1500万くらい払ってローンを少なくしたいみたいなんですけど、今現状で部屋が狭いし2人目生まれるし賃貸でいいし家賃も変わらないところでいいからとお願いしてるんですけど、引越し費用が勿体ないって言われてしまって😢😢

• 12月11日
  • はる

はる

一生賃貸なら話は別ですが、いつか買うならそれまでの家賃は捨ててるのと同じですから勿体無いですよね( ̄▽ ̄)
    家賃10万だと1年で120万捨ててるのと同じだよ?って具体的に言ってもダメですかね?
    私最近マイホーム契約して、今最終のローン審査結果待ちですが、本格的に家探しはじめて内見したの11月後半です。
    建て売りなら1カ月で引き渡しになりますから、旦那さんを説得出来たら早いかもしれませんね!
    一度、不動産屋さんとかでローンの返済シュミレーションして具体的な数字を出してみるといいかもしれませんね!
    頑張ってください✨

• 12月11日
なこ

住宅展示場などにちょっと見にいく感じで連れて行くとその気になってくれるかもしれませんよ😄
先にするにしても情報収集だけしとかない?とか何とか理由つけて…

るーみん

住宅ローン控除あと2,3年ほどで無くなるみたいなのでそこら辺の様子は気にしつつ考えた方がいいかもですね👍
部屋のスペース足りなくて広い部屋借りるなら家買っちゃった方が 後々楽ですよ😀

まゆこっちゃん

2人目の出産を機にお引越ししたい気持ち
すごく分かります😂💦
こっちは4人での具体的な生活を想像して
無理やから引っ越したいって言ってるのにね!😤
お金の問題だけで片付けんといてよ!
って
同じような状況で思わずコメントしてしまいました😁

ミルク

節約家の旦那さんなんですね😌
でも家族4人だともう一部屋欲しいですよね🤔
4年後に1500万頭金貯めるのは、エライと思いますが…
ウチは今の消費税UP前が来年3月契約いっぱいまでなのと、低金利に惹かれて、来年家を建てる予定です😌

オリンピックの影響もあり今後材料費は一気に上がるそうですし、消費税も2%上がりますし、更に景気が良くなる事で自然に金利も上昇すると言う結論から、お金が無いからこそ、今逃したらと思って動いてますよ😅

賃貸だとどうしても家賃が無駄になるので、あさんが広いお家を望むなら、
例えば、
家賃10万×12ヶ月×4年間=480万
4000万新築×2%消費税=80万

1500万貯めたとして、諸経費500万
1000万頭金で、
3000万フルローン金利1.8 35年は
支払い総額4045万

上記の家賃と消費税UP足すと…
4605万です❗️

来年3月契約で
4000万フルローン金利0.8 35年
4587万❗️

4年たっても、あまり現状金額変わらないと説得してはどうでしょうか❓
私の計算上なので、気になったらプロから今後の金利予想など聞いた方が早いと思いますよ😅
マイホームは大きな買い物なので、
金利予想の知識は必要ですからね😌