※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
ココロ・悩み

旦那との産後のセックスレスで悩んでいます。話し合っても改善せず、他の夫婦を見て落ち込んでいます。何が満たされていないのか分からず、不安です。

もう辛いです。
旦那と産後のセックスレス です。
産後一度もしていません。
この事について何度か話し合っていますが、中々改善しません。
旦那はエッチをしたいけど、いざしようと思うと胸がドキドキムカムカしてしまう。私のことはすごく大事、だからしたい、でも出来ないといいました。
あまり、なぜ出来ないのか問い詰めても良くないと思い最近は切り出せていませんが、今日友達の家に行った際、たまにとなりの部屋からエッチの声が聞こえると言っていて、あぁーそのお宅も夫婦仲が良いんだなぁ、、、なんで私たちは、、、何で何で何でーーーー😱😱😱😅と悲しくなり家に帰ってからも落ち込み、旦那にも明らか態度にイライラが出てしまい、トイレでひとりで泣いてしまいました。
どうしたらいいのかもう分かりません。
旦那は今も一人でリビングで漫画を読んでいます。それにも腹が立ちます。笑
周りで妊娠した知り合いにも、心から祝福出来ない、そろそろ2人目考えてる?ってきかれてもエッチすらしていない。子供のサイズアウトした服ももう処分したいとまで思ってしまいます。
夫婦仲は悪くはありませんが、とにかく何かが満たされない、こんな日々がこの先も続くのかなと思うと不安でしかありません。
以前まで、結構問い詰めたりしてしまっていた自分を反省しており、あまりガツガツしない、旦那を追い込んではいけない、と思いなかなか旦那には素直に言えず、もうパンクしそうです

コメント

まりりん

気分転換に家族で旅行に行ってみるとかはいかがでしょう?

• まい

まい

回答ありがとうございます。
    年末旅行に行くので気分転換になるといいです😌
    ただ、変な期待もあったり無かったり、、、で。笑
    でも楽しんできます♫

• 12月11日
  • まりりん

まりりん

はい!ぜひー!
    浴衣なんか着ちゃって?💕楽しみですね🎶
    うちは、私の方が産後性欲なくなってしまいました💧でもそれじゃダメだよなと思って…しよう。と思う日には9%のストロングチューハイを買うようにしてます。主人的には傷ついているかもですが(笑)冷蔵庫にそれがある日は合図です…。

• 12月11日
  • まい

まい

ストロングチューハイが合図!
    めちゃめちゃ可愛いですね!!笑

楽しく家族旅行が終わることを願います!😅💗

• 12月11日
ひなり

自分からしてみるのでもダメなのでしょうか?

• まい

まい

回答ありがとうございます!
    エッチしたいと誘った事はありましたが無理でした。😢

• 12月11日
  • ひなり

ひなり

うちは、私がリビドーの香水つけたら今日はしてもいいよの合図です(*´・ω・`)b

• 12月12日
  • まい

まい

そうなんですね。
    頑張ってみようかな、、笑

• 12月15日
pipi

胸がドキドキムカムカ、、
ですか、、
旦那さんは元々性欲がないのでしょうか?

お誘いしても拒否ですか?
もう襲っちゃうしかないかなと思いました☺️
旦那さんの何かが目覚めるかも知れませんし!
話し合うより、身体で表現が一番かと思います☺️

汚い表現でしたらすみません💦

• まい

まい

元々はある方だと思います!
    エッチしたいと言っても、もう少し待ってほしいと言われてしまいました。
    こちらから襲うのも勇気がいります。笑😅

• 12月11日
のんこ

私もほぼレス状態でした😅
私の旦那の場合は、やりたくない訳ではなくて、タイミングの問題だと。
確かに、息子が生まれてゆっくりする時間もなく。。。
そうなると、息子が寝たあとはゆっくりテレビ見たりまったりウトウトしたくなるってのも、凄く分かるんです😣
が、夫婦関係状こんなの良くないと思い、何度も旦那と話しましたが全く改善されず。
その時だけ、そんな事言わせてごめんとか、不甲斐なくてごめんとか言うのにね😐
でも、私が生理不順になって婦人科へ行き、たまたまタイミングの時だったのを旦那に伝えるとすんなりレス解消(笑)
それも、あれだけ来なかった生理がセックスした途端に再開😅
旦那は、自分のせいで生理不順になってた事を自覚して反省してました(笑)
お互いが好きって気持ちがちゃんとあれば、何かのきっかけで必ず解消されると思います😊
でも、そのきっかけがないと男の人は何を言っても無駄だなと思いました💦

• まい

まい

実は私も産後5ヶ月から順調に来ていた生理も、不正出血が続いたり、生理が今回来ず、病院へ行こうかと思っていました。
    このお返事を見て、今旦那に伝えるとすぐ病院へ行こうとなり、土曜日行く事になりそうです。笑

• 12月11日
  • のんこ

のんこ

それは良かったです😆✌️
    本当に、産後ってホルモンバランスも崩しやすいから、セックスも大切なんだな~とつくづく実感しました💦
    先生にも、生理来ないから妊活もしてないって伝えると、それは刺激が足らないから生理が来ないんだって言われて、一瞬引きましたが(笑)
    先生の言う通りでした😂
    旦那さん、すぐ対応考えてくれるなんてさこさんちゃんと愛されてますね❤️
    本当に、愛があって仲良しで相手の事を大切に思ってても、セックスレスになる事本当にあるんです。
    浮気とかじゃないだけ、なんとでも修復可能だと思ってます😊

• 12月11日
  • まい

まい

大切にしてくれているとは感じていますが、私も焦ってしまって😅
    とりあえず病院行ってみます!
    旦那とも話が出来て良かったです!
    ありがとうございました!!!!!

• 12月11日
ゆっこりん52

お気持ちよく分かります。

私もまさに今セックスレスできる悩んでいます。

2人目が昨年産まれ、私の年齢的なものもあるのでそろそろ3人目欲しいななと思ったり、何よりスキンシップ
を取りたいと思っています。

2人目が出来た時もエッチに積極的になってくれずイライラする事が多々ありました。久しぶりにイチャイチャして出来るとも思っていない中思いがけず2人目を授かりました。もちろん望んでいたことなのですごく嬉しかったです。でも、妊娠中は夫婦ともにエッチしたいとも思わずにいましたので特に悩んでもいませんでしたが、2人目を出産して1年経ちほとんどエッチしていません。数ヶ月前にベッドでイチャイチャしている最中に眠られてしまって以来そういう過程もありません。

先週あたりに意をけっして3人目のことや今の状況ってセックスレスって言うんだよね。と話をしてみました。
旦那さんはそういう話になると口を閉ざして自分の思っていることを話してくれません。
3人目に関しては出来れば嬉しいくらいでいるみたいです。
エッチしたいとかしたくないとかはイマイチ気持ちがわかりません。
あまり追い詰めたりしては良くないと、思って、あえて明るく明日辺りエッチしようよと誘ってみました。その時は悪い感じの返事ではなかったので一昨日は楽しみにしていましたが子どもたちが夜中何度か起きてしまったりしているうちに先にウトウトされてしまいました。そうなるともうイチャイチャさえありません。
ガッカリして旦那さんに少し当たり気味になってしまいました。
来週数日実家に私と子供たちとお泊まりにいくので実家に行く前にエッチしようよとお誘いしてみるとデリケートなことだから、、、確約は出来ないと言われてしまいまいました。
追い詰めないようにしていたつもりでしたが、明るく言えば良いってものでもないし、、、

もう女性として見てもらえてないのかな。悲しくなりますね。

• まい

まい

ほんと悲しくなります。
    どうすればいいのか分からないですよね。あまり言うと追い詰めちゃう感じもするし。。
    このまま時が解決してくれれば良いのですが、暇さえあれば考えて悩んでの繰り返しで、もう疲れます😅

• 12月15日
  • ゆっこりん52

ゆっこりん52

私も同じです。
    私の気持ちをどれくらい理解してくれたのか全く分かりません。
    昨日は結婚記念日だったので期待していましたが、何もなし。
    今日も子どもと一緒に寝てしまいました(涙)
    私も疲れてしまいました。

もう愛されていないのかなと思ってしまいます。

• 12月16日