※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

出産後の生理が不規則になった場合、12月に生理が来なかったら不規則な可能性があります。

私は妊娠前は毎月きちんと定期的に生理がくる人でした。
で、妊娠して出産して1ヶ月頃から生理が始まりましたが、不思議と出産後初めての生理から毎月定期的に来ていました。
毎月上旬の2日~5日辺りには必ず来ていました。

たけど、出産後の初めての生理から先月で1年2ヶ月たち、先月は2回生理が2回来ました。
4日に来て1週間弱で終わり、同じ月の28日にきて月をまたいで1週間弱で終わりました。

出産後初めての生理から1年は不定期な生理だと聞いたことはありますが、先月の2回の生理は出産後初めての生理から1年過ぎてるので、やっぱ不定期になってしまったのかな?と思いまして...(´・ω・`)

今月12月に28日付近の日に生理来なかったら、不定期な体になってしまったからだと思ってもいいですかね?

コメント

ままり

答えになってないですが、妊娠前に、たまに、月2回来てることがありました!