※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mi-KaHo
子育て・グッズ

三条市です。来年度4月に1歳児クラスに保育園入園希望している方で大崎地区の保育園に応募出した方いらっしゃいますか??

三条市です。
来年度4月に1歳児クラスに保育園入園希望している方で大崎地区の保育園に応募出した方いらっしゃいますか??

コメント

むん

第一希望ではないですが応募出しました!

• Mi-KaHo

Mi-KaHo

コメントありがとうございます(^^)
    大崎地区の保育園は人気なのでしょうか??
    求職中の応募なので通知が来るのか不安になって…

• 12月11日
  • むん

むん

申し訳ないんですが、大崎地区の保育園が人気なのかどうかは分かりません💦
    ママ友から聞いたのは、本成寺ときらきら保育園が人気だということと、三条市でも田舎のほうは比較的入りやすいということくらいでした。
    ただ子育て支援課の人に聞いてみたら、育休明けで未満児の入園申し込みが年々増えてきているとは聞きました…。
    私も求職中でも応募なので受かるか不安です😭

• 12月11日
  • Mi-KaHo

Mi-KaHo

そうなんですね!!
    確かに年々入りにくいとは聞きますよね😣
    通知が来る=入れる??って事なのかも分からず不安ばかりです。
    ママリ内で三条市の保育園事情を見ると第三希望までダメだったら年末前とかに市役所から連絡が来て「○○保育園なら入れます」とか聞かれる!!みたいな事を拝見したので年末前ヒヤヒヤします💨クリスマスを楽しく過ごせるのか不安です。

• 12月12日
ひまわり

2歳児ですが求職中で大崎地区に応募しました(^^)
昨日市役所から電話がかかってきて、「第一希望は育休から復帰する方でいっぱいになってしまいました。第二希望なら空きがあります。」と言われました💦
なので市役所は今まさに調整作業の真っ最中です。もし来週いっぱいくらいまでかほママさんの所へ市役所から連絡が行かなければ大丈夫かなって気がします(^^)
それから私は電話でそう言われたので、今更ながら第二希望の保育園へ先ほど見学に行っていろいろ話を聞いてきたのですが、今三条は0歳児がとても多いため市内のどこの保育園も入園が困難だと聞きました💧

• Mi-KaHo

Mi-KaHo

コメントありがとうございます(^^)!!
    もう市役所から連絡来たんですか🙄🗯️
    第三希望もダメだったら連絡来るのかと思ってました😅
    どちらにしても市役所からの連絡来るならドキドキしますね😂
    今年は0歳児も多いんですね💨
    1才児も0歳児の繰り上げだから何処もいっぱいそうです😭
    ちなみにどちらの保育園ですか??☺️

• 12月14日
  • ひまわり

ひまわり

第一希望が通らなかったら連絡が来るみたいですね💡
    第一希望がひまわりさんだったんですが、今年はひまわりさんへの2歳児の応募が集中したらしくて、育休から仕事復帰する方でいっぱいになってしまったそうです💧

• 12月14日
  • Mi-KaHo

Mi-KaHo

そうなんですね(ꙨꙨ)!!
    ひまわり保育園にも希望出してますが…場所によって何歳児が多いとか違いますもんね😣🗯️
    でも求職中で入園出来て良かったですね✨✨

• 12月14日
  • ひまわり

ひまわり

いや、それが💧市役所からは、あくまでも調整の段階なので確実に入園できるとは今の段階では言えないって言われてるので、入園が確定したわけではないんです😅
    大丈夫だと信じたいですが、期待して駄目だった場合ショックが大きいのであまり期待せずに待ちます💧
    かほママさんのお子さんも入園できるといいですね💡

• 12月14日
  • Mi-KaHo

Mi-KaHo

えーー💦
    調整段階で連絡来るんですか💦
    それは…確実にだとやはり1月中の入園通知でわかる感じなんですかね…😅
    お互いにいい報告が来るといいですね☺️

• 12月14日
  • ひまわり

ひまわり

だと思います💧1月の通知が来るまでドキドキです😩
    いい報告を待ちましょう!

• 12月14日