※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

夫が女性のいる飲み会に行ったまま音沙汰無しで不安です。

質問ではないです、ちょっとしたことですがとりあえず吐き出したかったので…長文です。

夫の浮気が心配です…。
わたしはいま隣県の両親の家に1週間だけ里帰りしています。夫は今日18時から会社の忘年会に行っています。
ひと月以上前から忘年会の日は知っていましたし、このタイミングで里帰りの予定もなかったので、子どもが生まれたばかりなのもあって夫はなるべく早めに抜けて帰宅してくれる予定でした。しかしわたしは家にいないので実際に夫が家に帰ったかどうか確認しようがありません。
妊娠中からとても協力的で、産後の入院中も毎晩病室に泊まってくれたり育児にも積極的だったりと、わたしには勿体ないくらいのいい夫です。とても気が使えて優しく、顔も悪くはありません。自分からいかないにしても女の子から寄ってこないとも言いきれず、もしそうなったら心が動いちゃうのかな…と。頭では浮気しないと思っていても、やっぱり不安になってしまいます。
それに支店は違うみたいなのですが同い年の女の子がいるそうで、関わりはないといいつつもその子が事務の子なのに人手が足りず営業に行かされているとかも知っているみたいで、わたしからしたら関わりのない相手のそんな事情をなんで知っているんだって感じです。
わたしはかなりネガティブなので普段はなるべく考えないようにしているんですがこういう時はどうしても嫌なことばかり頭に浮かんでしまいます。
夕方頃のLINEでは早ければ21時にはおわって帰れる、お酒を飲むつもりもないと言っていましたがこの時間まで音沙汰無しです。
夫が飲みに出たり、友達と遊びに行ったりしている時は基本的にこちらからは連絡しないので今日もしていないんですが、不安で不安で…。

みなさんは旦那さんが女性のいる飲み会に行ったまま音沙汰無しだと不安になったりしないですか?わたしの心が小さすぎるだけでしょうか…。

コメント

なな

私も心配性で💦
それを悟られないために私も忘年会など会社の付き合いの時はなるべく連絡はしません...
が、とても気になります...😂
なのでiPhoneを探すで今どこにいるのか見てます...😌

• ままり

ままり

気になっちゃいますよね😂
    なるほど、そんな手が!!

• 12月11日
みるくママ

不安になります!
女性がいてもいなくても気になって寝れないので、うちはトイレに行った時に連絡もらってます😊「今デザート待ち」とか「まだこない」「上司見送りしてた」とかちょこちょこきます笑
えるもさんから連絡されないのですね、妻の鑑…😭私なら即します。LINEとかじゃなくて電話します笑
あと事務の子のくだりも、「なんで詳しく知ってるの?」ってすぐ聞きます😅
素敵な旦那さんをお持ちでうらやましいです😊❤️可愛い赤ちゃんもいて幸せな家庭に他人の入る隙なんてないですよ❤️
早く旦那さん帰ってきますように!連絡きますように✨

• ままり

ままり

こまめに連絡くださる旦那さんなんですね😳うちも普段はできるときにLINEしてくれるんですけど、飲み会のときはなかなか…まあ飲みに出る頻度が少ないので職場の方々と積もる話もあるでしょうし、こちらから連絡すると夫だけでなくその場の方々も気にされるかなと思い控えています😂ほんとはめっちゃ電話したいですけど!笑
    事務の子のはモヤッとしてその時すぐに言葉が出なかったので…💦あとになって聞くのも気が引けて…って感じです笑
    ありがとうございます!そう信じて夫からの連絡を待とうと思います💓……と返信してるあいだに連絡ありました!忘年会のあと夫が唯一慕っている上司とご飯に行ってたみたいです😌いつも杞憂におわるのでいちいち不安になるのやめたいです😂😂

• 12月11日
  • みるくママ

みるくママ

えるもさんの気遣い、すごいです!周りの方のことまで…!うちの旦那常にマナーモードで、鳴ってバイブだしってあぐらかいてました笑
    気遣い見習います😂
    連絡あってよかったですね🎵不安になるのは大切な相手だからですよ〜❤️そのうちこれが「旦那飲み会!やった!」って帰り出迎える気ゼロの知らん顔で鍵閉めて子どもと早々と寝たりするようになるんでしょうね笑
    心配できる今が一番幸せなんだと思います☺️

赤ちゃん生まれたばかりならまだ夜中の授乳もありますよね!
    お返事お気になさらず、ゆっくり休まれてくださいね😆
    おやすみなさい〜✨✨

• 12月11日
おさゆ🍵

まっっっっっったく気にならないです😝
信じてますし。

キツく言うつもりはないんで、気を悪くされないで欲しいんですが。。

自分が思うほど、自分の旦那に興味のある女性なんて、たいしていないと思います😭

• ままり

ままり

そうなんですね!堂々と信じてるって発信できるのがとても羨ましいです!!
    わたしは信頼はしてるんですが、いまいち信用しきれてないみたいで…💦💦

それはそうですよね…😂😂毎回杞憂におわるのでその都度不安になるのやめたいです😔

• 12月11日
まりりん

私はかなり似たような感じでした💧うちは逆に面倒臭がりだし、それよりも家で趣味をしてる方が楽しいと思ってるような人なのでなおさら浮気はないと思うんですが…なぜか!(笑)
家に隠して来ればよかったとか車にGPSつけてくれば良かったとか色々と考えてました。完全にやばいやつでした(笑)
飲みに行くのは年に1、2回だけど、飲み会に行く前に娘達にぬいぐるみを買ってくるような人ですが…。帰り近くの人に送ってもらったとか聞くとなんかもやっとします。連絡したりはしないですが。女性が多い職場なので。

• ままり

ままり

ですよね!わたしも浮気はないって頭ではわかってるんですけど、なぜか不安になってしまいます笑
    GPSは考えたことあります😂でも浮気する人ならそれも上手く誤魔化しつつやるんだろうなと思いますけど笑
    うちも飲み会は少ない方だと思いますし、夫は基本的に飲まないので会社の人に送ってもらったりはないですね…1度飲んできたときは代行で帰ってきましたし。それにしてもぬいぐるみを買ってくるって可愛らしいですね🤣女性が多いのはなにもなくても不安になりそうです…!うちは夫が若いのもあって年上の男性が多く女性も年上が多いです。なので同い年の事務の子って聞いたときに余計に気になりました、その子にとっても同年代の男が夫だけだと思うので仲良くなりすぎたらどうしよう!みたいな😂😂

• 12月11日