※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
お金・保険

お正月に両親、義両親にお年玉を渡している方、いくらぐらいですか?世間では皆が渡しているのか気になりました。祖父母はどうされていますか?

もうすぐ今年も終わりますがお正月に両親、義両親にお年玉皆さん渡してますか?
渡してる方はだいたいいくらぐらいですか?
私は去年まで渡してなかったんですがご近所さんと話してたら渡してるって話を聞いて世間は皆んな渡してるのか気になりました😵

ちなみに祖父母はどうされてるかも教えて下さい😣

コメント

あいり

夫婦財布別なので私から義両親にはしてませんが、自分の親には15万円渡しています。

mama♡

うちは渡す文化ないんですが、旦那側が渡すのが普通だったので、渡してます😕

ほんっと嫌です。笑

祖父母もです!

Sママ

渡してないです!!
渡してる方が多いんですかね😳

それって、あげている方は両親や義両親が仕事していても渡しているんですかね😳?
逆に質問になってしまってすみません😭💦

  • あんこ

    あんこ

    私の周りには渡してる人が多くんです😨
    ちなみに、皆んな親は働いています😯

    • 12月11日
  • Sママ

    Sママ


    そうなんですねー😳😳
    うちの両親なら、まだ働いてるのに渡すなんて「馬鹿にするな、まだお世話にならなくても大丈夫だわ!」って怒られそうです😥笑
    年金暮らしの祖父たちにならまだしも…。

    両親や義両親からは子供にお年玉貰ってますし、あげる側に回るのはまだまだ先だと思っていたので衝撃的でした✨

    • 12月11日
とり

母の日父の日共にプレゼントは送ってますが、そもそも現金を親に渡す風習がないので、何もなければ渡す事はないかなーと思ってます。

うちは遠方で帰省費が掛かるので、帰省すると実家からは私の帰省費分程を逆にお小遣いとして貰っちゃってます(^^;

  • あんこ

    あんこ

    遠方だと帰省にもお金かかりますもんね😨
    教えていただきありがとうございます😊

    • 12月11日
ママリ

自分の親とおばあちゃんにだけ1万ずつ渡してます🤭

  • あんこ

    あんこ

    両親にもら1万ずつですか??

    • 12月11日
  • ママリ

    ママリ

    両親というか母親にだけあげます🤭
    父親はあげません。笑

    • 12月11日
はじめてのママリ🔰 

自分の母だけには6万渡すつもりです☺️

  • あんこ

    あんこ

    6万!?
    すごいですね😱

    • 12月11日
ゆ〜たん

お年玉は渡しませんが、お盆やお正月はお仏壇に1万包んでいます。。。
みんな包んでいるので(T ^ T)

  • あんこ

    あんこ

    そうなんですね!
    我が家も考えます😨

    • 12月11日