※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうくんママ
産婦人科・小児科

静岡県の韮山にある、くきの皮膚科に行っている方いますか?こちらは、ステロイドをつかいますか?

静岡県の韮山にある、くきの皮膚科に行っている方いますか?
こちらは、ステロイドをつかいますか?

コメント

mi-

ステロイド、使いますよ🏥
オムツかぶれと虫刺されで処方されました。

• そうくんママ

そうくんママ

ありがとうございます。
    アトピーで別の病院に通っていて
    なかなか治らないので、病院変えようか迷っていまして。
    できれば、ステロイドはあまり使いたくなくて💦

• 12月10日
はるぼー

なぜステロイドをあまり使いたくないのですか?
なかなか治らず別の病院に行っても、ステロイドを使わずにいたら結果は同じような気がしますが…
アトピーは治るまでに時間がかかるものだと思うので、症状に悩まされているならステロイドを使って症状を軽くすることを考えてみてはどうですか?
ステロイドにも、弱いものから強いものまであり、先生に相談することができますよ?

• そうくんママ

そうくんママ

ステロイドを絶対使いたくないわけではないですが、ステロイドで良くして
    ステロイドが入ってないクリームで保湿してと何年もやってきたので、それはわかっています。

ここでは、それを聞きたくて質問したわけではなくて病院のことを聞きたかったのでこの答えは申し訳ないですが必要としていません。柔軟剤を使わない、綿100%の洋服を着せるなど色々努力してますし別の県に住んでいた時も2つくらい皮膚科に行ったりしています。色々考えてる結果です。

• 12月10日