※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ子🐰
妊娠・出産

産婦人科でエコー検査を受けたら、一卵性双子の妊娠が判明。大学病院への紹介もあり、リスクについて悩んでいます。一卵性双子の出産経験がある方いますか?

先週、カンジダ症と言われたので今日も産婦人科に。
現在妊娠9週1日なのですが、ついでにエコーもしてくれるとの事でどれくらい大きくなったか楽しみにしていたら、先生達がざわめきはじめて。医院長に副委員長まで出てきて、結果一卵性双生児と判明。驚きしかなくて、今も気持ちの整理がついていません。1人の子は9週2日の大きさ。もう1人の子は8週4日と少し小さめ。一卵性はリスクがかなり高いからと大きな大学病院に次の健診から行くように言われ。
義理の母には「未熟児や発達障害のリスクが高いなら少し考えます」と言われ。
もう何がなんだか。一卵性の双子を出産された方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

双子を出産したんではないんですが、義母さんの言葉が引っかかりました。
なんで、そんなこと言ったんでしょうか?産むのはゆたさんなのに…。

• おはし

おはし

横から失礼します!
    私もそこにびっくりしました!義母が何を考えるんでしょうか🤔

• 12月10日
  • うさ子🐰

うさ子🐰

そうなんです…。義理の母の言葉が1番グサッときました。産むのも育てるのも私なのに…。

• 12月11日
ayaponyo

こんばんは!!

今日ちょうど一卵性の双子ちゃんを帝王切開で出産しました❤️
たしかにリスクはありますし、母体の負担も単体の赤ちゃんよりはありました(;д;)

でも、わたしは37wまで自宅で過ごし予定帝王切開で元気な双子ちゃんうめましたよ!!!
助産師さんが双子ちゃんは、育てられるお母さんのところにやってくるんだよー!と言っていました!!ゆた様も双子ちゃんに選ばれしお母さんです♡
ぜひ前向きに双子ちゃんの妊娠を受け止めてみてください∩^ω^∩💓

• うさ子🐰

うさ子🐰

おめでとうございます🎉
    とても心強いコメント、勇気貰えました…!
    自分が双子を授かるなんて…1ミリも想像していなかったので、かなり動揺してしまいましたが少し時間が経って冷静になってからエコー写真見て、愛おしくて愛おしくて仕方ないです☺️
    私もどんな形であれ、2人とも無事に産みたいです!
    背中を押して頂けるようなコメント、本当にありがとうございます!

• 12月11日
ぴま

双子出産ではないですが、義母さんの少し考えますとは、どういう意味ですかね🤔
なぜ、義母さんが
何を考えるというんですか⁇
双子ちゃんのママはゆたさんなんだから、考えるも何も無いと思います!

これから、私なんかより何倍も沢山大変な事があるかと思いますが
双子ちゃんはゆたさんを選んで宿ったのだから、今はただ
ご自身の体を第一に、冷え込む日も増えたので暖かくして過ごして下さいね☺️

• うさ子🐰

うさ子🐰

何を考えるのかサッパリ…。
    1番負担のかかる、私と旦那の事を思って考えてくれているとはわかっているのですが、私が何か悪いのかと考え込んでしまいました。
    でも、どんな子であれ私の子!
    コメントを読んでとても元気が出ました😊ありがとうございます!

• 12月11日
はし

ハイリスクになるから何ヶ月か入院もしなきゃいけないし、もし障害があったらそれこそサポートしていかなきゃいけないし、家族で義理母はサポートできる体制になるよう例えば義理母が仕事辞めるかとかそういう事かもしれませんし、あまりそこを気にすることはないんじゃないかなと思いますよ。
妊娠嬉しいじゃないですか😊👏🏻👏🏻

素直に喜んで助けてもらうところは助けてもらって元気に出産頑張ればいいじゃないですか‼️‼️
膜性によっては大変な妊娠になるかもしれないですし頑張ってください‼️‼️

• うさ子🐰

うさ子🐰

ただでさえ不妊体質だったのに、自然に授かる事ができて、更に双子ちゃん!なんて奇跡なんだと、少し時間が経って実感しました☺️
    そして、この子達をどんな形であれ元気に産みたいと思いました!
    今は自分の体と双子ちゃん達の事だけを考えて、明日大きな病院でわからない事全て聞いて来ようと思います😊
    元気が出るコメント、ありがとうございます!

• 12月11日
あん

すみません、全然答えじゃないんですが… おめでとうございますーーー!!

最初診断受けた時ははびっくりしたかもですが、宝物が二人も同時になんて… なんて素敵なクリスマスプレゼントなんでしょう! なんだか幸せな気持ちになりました…

私も双子ちゃん欲しかったので、羨ましいです😆

一卵性はリスク高いのですね…
喜びばかりではないと思いますが、遠い場所から私も応援、お祈りしています☺️

冷えてきますのでお体に気を付けて!

• うさ子🐰

うさ子🐰

あんさん温かいお言葉ありがとうございます😊思わず涙が出てしまいそうになりました😭✨
    大きな病院でエコーを見た時に必死に手を動かしている双子ちゃんを見て、とても愛おしいと思いました!
    リスクはありますが、母子共に元気にお産出来たらと思います☺️

• 12月14日