※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじ
子育て・グッズ

風邪でだるい。週末は子供と買い物が多い。ワーキングマザーの皆さん、風邪の頻度や週末の過ごし方は?

また風邪引かせてしまった。熱はないけどだるいみたいで、おてんば娘なはずなのに帰ってきてから横になってグズってる。食欲もなくみかんのみ。
平日仕事だから休日に買い出しとかで子供を連れ出す事が多いからそれが体調崩しやすい原因かな?反省。
ワーキングマザーの皆様、今の時期週末はどのように過ごされてますか?また保育園休まないといけないくらいの風邪はどのくらいの頻度で引きますか?

コメント

deleted user

保育園自体が、子供集まる場所は、風邪もらいやすいですよ。
でも、こうやって抵抗力つけていくんですよ。
この時期は風邪ひきやすいです。
うちの子も鼻水出てます。

  • はじ

    はじ

    預けている以上仕方ないですかね。親の都合で風邪引かせてるのかと思うと罪悪感です、、

    • 12月10日
まりも

4月から保育園に通ってます!10月から私は産休に入りましたが、仕事してて熱が出ると大変ですよね😭土日はまとめて買い物や家事したいですし、息子は月1で熱出ます😭

  • はじ

    はじ

    月一、、やはりそれくらいなのですね。この前熱出て治ったと思ったらまたです。小さい子が風邪引くのは本当に心が痛いです。

    • 12月10日
ハルヒママ

うちは幼稚園ですけどそういう場にいれていればいろんな病気をもらいますよ(o^^o)買い出しに連れ出すからだけが病気になる原因ではないのでそんなに気にしなくてもいいんじゃないですかね(o^^o)
うちの子なんか先月二回もマイコプラズマになりました(笑)今年で4回です(笑)そして今月嘔吐下痢になりました(;>艸<;)
いずれも出席停止のではないし病院で休ませるように言われてないので行かせてます(^^)幼稚園も出席停止のでない限り病院がいいといえばという感じなのでみんな行っていいと言われた子はよほど熱がある、嘔吐が続くなどなければ登園してるのでもらっちゃいますよね…
入園して2年、熱で休ませたのが一回、今回の嘔吐下痢で一回休ませた程度ですよ(o^^o)