※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりあんぬ
妊娠・出産

膣の形や出産後の変化について相談があります。出産後の膣の形や状態、2人目出産時の変化、性交時の感覚について不安があります。尿漏れも心配です。

膣の形について 下系?苦手な方は見ないでください
ちょっと恥ずかしい話ですし正式名称がわからないので伝わらないかも知れませんが
膣の入口のヒダ?肉の塊?処女膜の破れた後なのか?ギザギザしてますよね?
出産前はたぶん普段は膣の中にあって性交時にちょっとイソギンチャクのように出てくる感じで自分で言うのもなんですがそんなに左右非対称でもなくまだ綺麗な形してたと思うのです
出産後それが常に出ていて左右非対称ですし形がバラバラ?でおかしいのですがこんなものですか?
出産後膣の形が変わったとかママリでもみますが入口がですかね?
中もちょっと広くなった気がしますが…
病院でも何も言われないのでおかしくないはないと思うけどもう治ることはないですよね(^ω^;)
あと2人目出産したらまた形が変わるのでしょうか?
旦那も見た目の形変わったねとは言いますが性交は変わらないので締まりがそれほど悪くなった訳ではないですが尿道は常に開いてます('A`)
妊娠前から尿漏れはありますが('A`)

コメント

さっちゃんママ

膣の中の再生能力は凄く早いと助産師のYouTubeで見たことがあります!
なので出産しても膣が緩むってことはなくてちゃんと元に戻るそうですよ!

そのビラビラ部分の形についてはすみません、分からないです🙏😖

a

違和感治りましたか?
外見がすごく変わって、膣の入口が違和感あります!
なんかはさまってるような😭
先生にはなんでもないと言われたんですが…
よくなるんでしょうか😭

• まりあんぬ

まりあんぬ

1人目のお子さんもう3歳ですね
    1人目のお子さん産んでからですか?

ちょっとセックスレスになってしまって…性交痛はわかりませんが形は戻ってないのでたぶん痛痒くなるかと…
    普段は違和感ないけどお風呂で洗ったりする時触るとちょっとボコっとしてて違和感あります…
    生理中も妊娠前からタンポンなんですが緩いです(><)
    まだタンポンは白い所残ってるのに少し出血漏れます(><)
    全然膣トレしてませんが(><)

• 11月13日