※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
妊娠・出産

妊娠13週目でつわりが続き、退院後も吐き気が続き、落ち込んでいます。皆さんはつわりがいつ終わったか、スッキリした時があったか教えてください。

こんばんは。
今13週目の初妊娠です😄

5週目からつわりが徐々に始まり、9週頃からは何を食べても吐くし1日中寝たきりで寝ていてももがき苦しむほど気持ち悪くて入院しました。
ようやく点滴なしでもいけるようになり10週頃退院して
少しマシな日が増えてきたり出かけれる時もあったりします。昼ごはんは外食したり色々食べれてはいます。

でもいまだに夜ご飯の後は毎日吐いていますし、
夕方からはとても気持ち悪いです。
このまま終わりは来ないんじゃないかとかなり落ち込んでいます。
クリスマスも年末年始も一人で寝たきりなのかと思うととても気持ち落ち込みます😂😂

ここでしかこんなに本音で話せずに
モヤモヤを長々と書いてしまいました。すみません🙇‍♀️

皆様はつわり終わりかけから終わりまではどのくらいでしたか?
ほんとうにスッキリする時はきましたか?

コメント

わたしも吐きつわりでした😅

8週目くらいから何食べても吐いて、朝起きても横になってても吐いて、終わりが見えない吐気に落ち込んでました😅

ところが15週に入ったあたりで急にスッキリしましたね。
あれ、気持ち悪くないぞと🤣

後期まで続く方もおられるようですが
16週くらいになると落ち着くことが多いみたいですよ!
13週とのことなのでもう少ししたら落ち着くのではないでしょうか😊

お大事にしてくださいね!

• もえ

もえ

ご回答ありがとうございます!
    そして、とても心強いお言葉♡
    15週頃にスッキリしてきたと聞いて希望が湧いてきました😊

もちろんわたしはそーなるかはわからないですが、あと1.2週間もう少し頑張ってみようという気になれました!

ほんとうにありがとうございます😊

• 12月10日
プリンちゃん

私は一人目のとき、入院こそしなかったものの、ケトン++で毎日点滴に通っていました。栄養失調になってると言われました。
私は毎日吐くのは16週頃までで、そこからは吐きはしないもののモヤモヤムカムカは残ったまま。
気付けばお腹が大きくなって胃が圧迫され、後期つわりに突入。
本当にスッキリしたのは産んだ後でした。
怒濤の陣痛と出産、後処理を終え、
気持ちも落ち着いた頃に「あれ、全く気持ち悪くないぞ!ひゃっほーい」って叫びたいくらいでした😂

今また第二子妊娠でつわりが始まりました😭共に乗り越えましょうね!

• もえ

もえ

かなり大変だったのですね。。
    産んだ後までスッキリしなかったと聞くと今から恐怖です😿

頑張って乗り越えましょう!

• 12月12日
key

同じく13週でだんだんましにはなってるけど夜になると悪化して毎日吐いてしまいます😭
お腹空くのに量も食べれないので納豆やみかん、ヨーグルトの毎日です😂
でも朝気分がましな時間が出来て少し感動。
まだ寝たきりですが終わりは近いはずなので頑張りましょう😭💓

• もえ

もえ

本当に同じような感じです😂
    食後と夕方から夜になるにつれてだんだん悪くなります。。
    朝は少しマシです。

みなさんの言う終了期間までは
    あと少しだからと言い聞かせていますが、このゲロゲロ状態からいきなり終わりが見えるのかと不安になる時ありますよね😭

共感してくださる方がいて本当に心強いです!

• 12月12日