※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

紙おむつを使っている赤ちゃんが、お風呂上がりに半ケツになり、マットにうんこをした理由は、寝返りを始めたためでしょうか?

こんばんは!今、紙おむつを使っているのですが5時半にお風呂を上がって1時間経ちましたが
半ケツになってます!!!
そして盛大にマットにうんこをしました!!!😨おなぜだと思いますか?
日中は、寝返りを始めたのでパンツタイプ使ってます!
あんよがバタバタするからでしょうか?😂

コメント

みーち

サイズが合ってないとかではないですか??

• まる

まる

サイズがあってないんですかね?😨
    グーンMを2袋目です!
    かなりのムチムチマンなので大きいと言われるグーンを使ってます🤔
    グーンに変えてからもれることもなかったのに、今日は1時間で半ケツになってて???ってなりました😅
    朝は少しだけ半ケツです🤔

• 12月10日
ま

だっこでオムツがおちていったとか?

• まる

まる

あ、どうなんでしょう!
    今日は珍しく旦那の帰りが遅いので
    お風呂上がってから私があぐらかいてその上に座らせて手を持って遊んでたんですがそれでずり落ちたのかな?😨😨😨

• 12月10日
ひぃと

サイズが合ってないのかなぁと思います🤔小さすぎるか大きすぎるか、どちらかだと思います✨

• まる

まる

そうなんですかね!?😭
    なかなか合うサイズのオムツが見つけられないくて、今グーン履いてていちばんしっくり来たのでリピートしたンですがやっぱりダメなのかな😭😭😭

• 12月10日
lalala

サイズが大きいか、小さいかだと思いますよ!!

お腹までしっかりパンツの場合はあげたほうがいいです!!

それか、その子におむつの形があってないって言うのもあるかもしれません、

• まる

まる

あってないんですかね?😭
    オムツ選びってどうやってしましたか?😭
    Mサイズでパンパース、ムーニー、グーンを使ってグーンが1番漏れなくてしっくり来たので先週リピートしたんですがもうダメなのかな😨

• 12月10日
  • lalala

lalala

おむつに体重が、書いてあるじゃないですか?

だいたいMサイズが6キロ〜11キロが目安体重だと思うんですが、
    子供の体系によって体重が枠内でも小さかった大きかったりしますよ!

• 12月10日
  • まる

まる

そうなんです!!!
    7キロで最初パンパース使ったら小さくて、ムーニーはちょうどいいかな?くらいでグーンはいい感じ!って思ってたんですが・・・😭

• 12月10日
  • lalala

lalala

体系がもし大きい感じなら
    横伸びで、フィットしやすい
    メリーズとかでも良いかもですね!!

動いてもお腹周りがやわらかくて伸縮性があるから
    ズレにくかったですよ!
    あと、他のオムツに比べてお尻部分が少し大きめかもしれないです!!!ふっくらしてる感じです!!

• 12月10日
  • まる

まる

かなりムチムチマンです😨
    周りからはもう半年くらい?って言われることもしばしばです💦
    そうなんですね🤔🤔🤔
    グーン買ったばかりで勿体ないので使い終わったらメリーズ使ってみようと思います!!!

• 12月10日
  • lalala

lalala

私の子も9ヶ月くらいの時から1歳超えてるよね?とか言われるレベルでぽっちゃりのボンレスハムです笑笑💓

メリーズも3枚入りのが売ってたりするので試しに使ってみてください!!

• 12月10日