※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nini
その他の疑問

新潟県の皆さん、新潟土産といえば何がありますか?🌈💡県外のお友達とその…

新潟県の皆さん、新潟土産といえば何がありますか?🌈💡

県外のお友達とそのお母様にプレゼントを贈りたいのですが、女性に喜ばれる新潟ならではのお土産などで何かオススメはありますか?🎁
お友達は20代後半、お友達のお母様は50代です☺️
お友達には以前にバスグッズや友達夫婦で使える食器類をプレゼントした事はありますが、新潟ならではの物はまだ贈った事がありません…>_<…

色々考えたのですが、私の思考回路ではあまり良い物が思い浮かばず( ; ; )お洒落で喜ばれそうな物やこれは喜ばれた!などあれば、皆様のお知恵をお貸しください🙇🏻‍♀️💦

コメント

お酒を飲む方なら、お酒とかでしょうか!?
かわいいボトルのスパークリング日本酒とかいただいたら嬉しいです!

ゆうか

新潟といえば米どころのイメージです🌾
宅配便などを使うのであれば2〜3キロくらいのブランド米は嬉しいです。
あとはお米を使ったスイーツとか🤔
コシヒカリアイスとか貰った事ありますよ。
あとは、お米と水が綺麗なのでお酒のイメージもあります。日本酒や、濁り酒も好きです〜〜😄
他には、刃物🔪🥄のイメージもあるので、キッチンナイフやカトラリーなんかも嬉しいかもです!😊
あとは地方限定のフェイスマスクも地味に嬉しいです☺️

haru-yui

この時期だったらルレクチェを使ったお菓子やデザートとかはどうでしょうか?😊名産だし、女性はスイーツ好きな方多いので😊💓

ゆきな

うちは笹団子と安田ヨーグルトをよく送ります!
催促される程好評でした😂

すのみ

全然女子らしくありませんが、笹団子は喜ばれました😊
あと、好みがありますが、筋子も好評でした!

ママリ

ヤスダヨーグルトやお米よく送ります!最近だと新之助のセットかなり喜ばれましたよ!伊勢丹で1000円くらいの風呂敷に包んであるものから、箱詰めのものまでいろいろありましたよ😊

ななせはるか

上の方もおっしゃっていますが新之助の新米セットやルレクチェは県外の私の実家でとても好評でした^_^

レモン🍋

私の地元の親や友人には、いつも笹団子をお願いされます!義母にも笹団子は毎回持って行きますが、かなり喜ばれます。ただ、日持ちあまりしないです^_−☆

お豆姉妹の母

加島屋のさけ茶漬も喜ばれますよー!県外の友達には好評です!!

4きょうだい(女女男男)♡ママ

サラダホープですかね((o(^∇^)o))
おば様方にはうけますよ!

あおまま

私は、この間安田ヨーグルトを送りました🎶ショップで選んで送りましたが、クール便なので送料が1000円かかりますが…😅けど、お店の人から野菜とフルーツの飲むヨーグルト大きいやつ頂きました✨あとは、前に小嶋屋そばをお土産にした事がありますが、喜ばれました💓

nini

皆さんコメントありがとうございます🙇🏻‍♀️💕💕!!全てメモさせて頂きました🗒🙏🏻✨自分1人じゃ思い付かなかった物もあって、とても参考になりました☺️💞皆さんのご意見を参考に色々見て選んで行きたいと思います🌈
子供が夜から体調不良で一人ずつお返事が出来ず、このようにまとめた形になってしまい申し訳ありません( ; ; )💦💦
皆さん本当にありがとうございました😢💕!!

もも

出遅れた回答で申し訳ないですが。。。💦
塩引き鮭
安田ヨーグルト
へぎそば
津南ポーク
笹団子
お酒
お米
ルレクチェ
辺りは、実家や友人へのお土産ですが
喜んでもらえました☺️⤴️
あとは、近所で有名な洋菓子店で
人気のあるものを渡したりしています。
道の駅などに行くと
色々と売っているので
見ていて楽しいですよ(*^^*)

お子様の体調が
早く良くなることを願っております😌

• nini

nini

回答ありがとうございます…>_<…🌠

沢山教えて頂けてとても有り難いです( ; ; )メモさせて頂きました🙏🏻🗒✨!!
    なかなか地元のお土産をじっくり見たりする機会がないので、お土産探しにいくのが楽しみですο( ^_^ )ο🌈
    子供へのお気遣いもありがとうございます😢💓!!

• 12月11日