※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リッティー
妊娠・出産

妊娠中でつわりがひどく、食べても吐いてしまう状況です。お勧めの飲み物や食べ物を教えて欲しいです。

今14週で二人目妊娠中です。つわりは二週間前ぐらいからだいぶましになってきていたのですが、昨日からまたひどくなってきました(;_;)たべでもすぐ吐いてしまい。食べなくても吐いてしまい(;O;)つらいです。胃液なのか?黄色い苦い液体もでてきます。
こういうとき、何を飲んだり食べたりできるかわからず色々ためしてますが、結局吐きます。お勧めの飲み物、食べ物あったら教えて欲しいです。

コメント

  寝たい痩せたい旅行したい

悪阻は本当につらいですよね。
お気持ちわかります。私も、1人目のときも2人目の時も、妊娠中悪阻がひどくて、入院するほどでした。
吐きすぎて、脱水などにはなっていませんか?
手の痺れなどありませんか?
吐いても水分をとれるならとったほうが良いですが、あまりひどいときは点滴をしたほうが良いですよ!😢

  • リッティー

    リッティー

    入院されてたんですね。
    まだ脱水症状まではいってませんがおしっこの量が減りました。
    水分気をつけます。ありがとうございました。

    • 12月10日
ゆきまま

本当に人それぞれです!
私は梨だけ食べれましたwww

  • リッティー

    リッティー

    確かに果物は食べやすいですよね。栄養もあるし。りんご食べてみようかな。ありがとうございました。

    • 12月10日
deleted user

結局24w頃まで入院してました💦
結局吐くけど全て吐いてる訳ではないと思い、なるべくカロリー高いもの(カロリーメイトゼリーとか)食べてました。あと、入院中にかなり栄養士さんから指導をいただき、栄養補助食品もいまだに使ってます。

  • リッティー

    リッティー

    ゼリーとか食べやすそうですよね。
    栄養補助食品も良さそうですね。
    試してみます。ありがとうございました。

    • 12月10日