※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
産婦人科・小児科

おおひらレディースクリニックでの一ヶ月検診の流れや付き添いについて教えてください。母子別診察かどうかも知りたいです。

おおひらレディースクリニックで出産された方、一ヶ月検診の流れを教えてください!
近々一ヶ月検診ですが、母に付き添ってもらうか検討中です。一人目のときは別の産院で、母子別々の診察だったりで付き添ってもらってよかったなという記憶ですがおおひらレディースはどうなんだろうと…。
よろしくお願いします!

コメント

na

1人目1人で行きました😊会計時などはベビーベッド貸してくれました🌟
でも付き添いできる方からのがいるならいた方が心強いです😂みんな誰かと一緒だったので(笑)

• na

na

確か赤ちゃんの検診して、ママの検診時に赤ちゃんに心雑音などがあればそこで説明されて終わりだったと思います🌟

• 12月10日
  • くま

くま

コメントありがとうございます🙇

たしかに、心強いですね❗
    一週間検診のとき一人で行ったのですが、三時間かかったしいつ起きるー泣くなーとハラハラでした💧母に付き添い頼もうと思います☺

• 12月10日
  • na

na

おおひらレディースは一度に済まず、何度も診察室に呼ばれるので時間かかりますよね😂(笑)

• 12月10日
  • くま

くま

普通の検診も長いですよね😅

• 12月10日
nana

11時の予約で、終わったのが1時半過ぎです。1週間検診も時間がかかったので、1ヶ月検診は絶対母に付き添って貰おうと決めていました。
おおひらも母子別々の検診です。
自分の体重・血圧・尿取ってから、まずは子供の検診。その後自分の検診ですが、いちいち待つので時間がかかります。お母様が付き添ってくれるなら、絶対付き添ってもらった方がいいです!!一人で来てる人は殆どいないです。

• くま

くま

コメントありがとうございます!
    一週間検診、三時間でした😣
    やはり一ヶ月検診もそれくらいなのですね!母に付き添ってもらうことにします😂
    ありがとうございます✨

• 12月10日
ぶーごん

6日に行ってきました!!
9時の予約で終わったのは11時だったかなと思います!!
自分の体重、血圧、お小水とって
子どもの検診のあとに自分の検診があります☺️
旦那様かお母様がいる人がほとんどですが
1人で行っても
ベビーベッド貸してくれるし
内診やってるときも
助産師さん?看護師さん?
見ててくれるので大丈夫です💗