※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
妊娠・出産

友人からもらったオムツで出産祝いを返したい。どんなプレゼントがいいでしょうか?

知恵をお貸しください!
生後2ヶ月の女の子の赤ちゃんがいる友人男性がいるのですが、その友人が会社関係から新生児用のオムツを大量にもらったとのことでした。だけど自分の子には肌荒れのため合わなかったということで、先週出産を終えた私に譲ってもらえることとなりました。私はまだその友人に出産祝いを渡せていない状態で今日オムツをいただいたのですが、私の出産祝いとして5千円分のギフトカードまで用意してくれていました(>_<)オムツだけで十分すぎるのに(>_<)
私もお返しというか、出産祝いを渡したいのですが、皆さんならどんなものを渡しますか??
同じく5千円分のギフト券みたいなものと、気持ちプレゼントとを渡したらいいのかなーと思っていますが、そのプレゼントもどんなものがいいのか。。ギフト券もどこのがいいのか。。 ぜひ何か参考にさせてください(>_<)

コメント

ha

離乳食セットやメリーやこの時期ならおしりふきウォーマーなどもいいかもしれませんね!
商品券は西松屋とかバースデイですかねー!

• さち

さち

おしりふきウォーマーたしかにこれから便利ですね(*^^*)
    なるほどです(^^)
    ありがとうございました😆

• 12月10日
キイロイトリ

お相手からギフト券をいただいたのなら、またギフト券をお祝いで渡すのはちょっと「?」となってしまう気が...あくまで私の意見ですが。

プレゼントは、寒い時期なので可愛いスリーパーなどいかがですか?
私も最近2ヶ月半の息子のために1枚買いましたが、吐き戻しが多い子なので洗い替え用にあと2枚くらい欲しいと思うくらい寝冷え防止に役立っています。
夜の授乳も着させたままあげられるので、貴女のお子さんにもオススメしたいくらいです。

• さち

さち

そういうご意見も参考になります!
    スリーパーはたしかに私も欲しいなと思ってたものなのでいいですね(*^^*)

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

名前入りの可愛いスタイとかどうですか?😊
マールマールのスタイを以前もらったことがあって、オシャレで可愛いので、よだれや吐き戻しない子でもおしゃれとしてつけてもらえると思います✨定価は値段は2〜3千円くらいです。名入れ刺繍するオプションもあります。

他の方もおっしゃってますがスリーパーもいいですね😄フリースや裏起毛や毛布素材は春先に暑くなるのでガーゼ素材の方が真夏以外で使えて便利です。

ギフト券5千円もらったら、出産祝いで現金5千円のお祝いでも私は全然いいと思います😊
私なら5千円の現金+おむつのお礼として2〜3千円の物をつけます😊そして「お互いだからもう内祝いはナシでもいいかな?」と言います(笑)言える遠慮のない間柄ならですが💦言えない関係ならきちんと内祝いもします。

• さち

さち

私も第一子の時に名入れのものをいただいて嬉しかったのを思い出しました(*^^*)!
    スリーパーも参考になります!

現金もありですかね!✨
    私も「これでおあいこにしよう」は言うつもりでしたー😂

• 12月10日