※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y mama
妊活

妊娠超初期症状の可能性はありますか?下腹部の違和感、食欲減退、快便or下痢気味、乳首の痛みがあります。先月も同様の症状があったが、今回は陽性を祈っています。

1人目妊活中で、排卵予定日2日前からタイミングとり、現在生理予定日1週間前です!
これは妊娠超初期症状の可能性はありますか??
みなさまの初期症状聞きたいです!

○下腹部の違和感
(違和感は排卵日付近の仲良以降ありましたが、生理予定日1週間前になってからさらに子宮がチクチク痛むようになりました😱)

○食欲減退
(普通よりもかなり大食いなのですが、大人普通サイズの1人前も残してしまうくらい食欲が落ち、食後はムカムカします、、、それに加えて、歯磨き中にえずいてしまうくらいの吐き気に襲われます😭)

○快便or下痢気味
(普段は便秘です)

○乳首の痛み
(生理前はいつも胸に変化なかったのですが、昨日あたりから乳首がちょっとなにかに触れるだけで痛みます😨胸の張りは軽度です。)

先月は排卵日付近にタイミングがとれず、妊娠なわけないか!と思っていましたが、想像妊娠?のような症状がありました😭
今回は陽性が出ることを祈ります😭

コメント

トム*

いつもと違う変化があると気になりますよね!
私も長く妊活していたのでお気持ちわかります😭

妊娠を意識していたのでなんとなく毎月いつもと違うかも?!と思う症状がありました💦
でもいざ妊娠した月は下腹部痛も胸の張りや痛みも私はありませんでした(ノ_<)

ただ異常に喉が乾きたくさん水を飲んでいたのでかなり頻尿でした!
それがいつもとは全く違う症状でした。

人によって本当に違うので検査できるようになるまで、生理が来るまではなんとも言えませんが妊娠しているといいですね✨
寒いですので身体冷やさないようにいつも以上に気をつけてお過ごし下さい(*´◒`*)

• y mama

y mama

逆になにもなかったんですね!
    いつもと違うことがあると不安になるので、少し前向きになりました!!
    ありがとうございます😊

• 12月10日
ままり

私も超初期症状を調べまくっていたので、生理予定日前になるたび、これってもしかして…!!と思ってました。笑
実際に妊娠した時の最初の違和感は、食後にうまくゲップが出ないような違和感があり、酸欠みたいになった事です。
それから夜中に尿意と、生理中の時のような酷い鈍痛で4日連続起きました。
ああ、生理来たなーって思ってトイレに行きますが、来ませんでした。
夜中に起きる事が無い私が毎日起きていたので、これは妊娠だと確信しました。
下腹部の違和感やチクチクに関しては、実際に妊娠して感じるのと、今までこれがそうかな?と思っていたものではちょっと違いました。
人それぞれらしいので、ご参考までに。
赤ちゃん来てくれてると良いですね。

• y mama

y mama

夜中に起きて確信したんですね!
    いつもと違うことがあれば、そのたびに期待してしまってます😭
    ありがとうございます😊

• 12月10日
  • y mama

y mama

ちなみに、下腹部の鈍痛や尿意は生理何日前から起こりましたか??

• 12月10日
  • ままり

ままり

期待しちゃうのわかるわかる〜!
    私は生理予定日の1週間前にフライング検査で陽性が出ました。
    週数で言うと妊娠3週目で陽性が出た事になります。
    陽性が出た2日後くらいには、鈍痛があったので陽性は嘘だったのか?生理来るのか?と思って待ち構えてました。
    子宮が千切れるような結構な痛みでした😭

• 12月10日
y mama

1週間前に陽性出たんですね!
普通の妊娠検査薬ですか??
いまもし妊娠していれば、3週ちょっとです。
そわそわします😂💞