※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁ゆり❁
お出かけ

妊娠中に頂いたディズニーのパスポートの期限が切れてしまうので、来月…

妊娠中に頂いたディズニーのパスポートの期限が切れてしまうので、来月家族で行ってこようと思っています。

娘はそのときは8ヶ月なので、写真を撮ったりがメインかなあと思っているのですが、行くとしたらランドかシーどちらが良いでしょうか?👶🏻💕

またお子さんをディズニーデビューさせたママさん、おすすめの回り方やアトラクションなども参考にしたいので教えてください🙏✨

コメント

つるとんたん

写真を撮るのがメインでしたら、ランドがいいと思います❣️もう少し大きくなって行くとしてもランドの方が乗れるものも多いので、今後もランドと考えると、娘さんに、8ヶ月の時もここで写真撮ったんだよ〜って伝えながらまた新たに写真を撮れるって凄く素敵だと思うので😆😆💓

ランドはプーさんのハニーハントやイッツアスモールワールドなど乗れるものも割とありますよ💕

• ❁ゆり❁

❁ゆり❁

お返事が遅くなりました、すみません😣💦

確かに、大きくなった時に見比べられる写真を撮っておくのも良いですね😊💕

参考にさせていただきます!
    回答ありがとうございました👶🏻❤️

• 12月12日
わかば

9ヶ月の時ランド、シーどちらもデビューしましたが
ランドの方が楽しんでたかな?と思いました!
アップダウンもシーに比べ少ないのでベビーカーでも楽です
パレードもキャラが近いのできゃっきゃ見てました!
乗り物はほとんど乗らずというか乗れず。。
写真とりパレードみたり
あとはウエスタンリバー鉄道、カントリーベアシアター 、ミッキーの家などに行きましたよ(*´꒳`*)

• ❁ゆり❁

❁ゆり❁

お返事が遅くなりました、すみません🙏💦

確かに長時間だとベビーカーを押すほうも大変ですもんね😣💦

ランドでの過ごし方、参考にさせていただきます😍❤️
    回答ありがとうございました😊✨

• 12月12日
‪‪☺︎‬にこにこ‪‪☺︎‬

8ヶ月でランド連れていきました✨
うーん🤔
下の子は6ヶ月でシーがディズニーデビューでした✨
私なら、キャラグリメインで行かれるならシーをオススメします✨
シーはグリーティング施設の充実とフリーグリーティングも多くキャラクターとの遭遇率はランドより高いと思います。
プリンセスなどはあまり会えませんが😓
グリーティングトレイルではミッキー、ミニー、グーフィーそれぞれ並べば撮れますし、ミッキーはランドのミートミッキーより待ち時間も少なくてオススメです‼️
ランドにはまだミニーちゃんのグリーティング施設が出来てないので、エントランスの整列グリーティングに並べないとランドではミニーとの写真は結構厳しいです💦
サルードスアミーゴスグリーンティングドックではドナルド、アラビアンコーストでもキャラクターはお楽しみで整列グリーティングもありますし、マーメイドラグーンでもドナルド、ディジー、グーフィーもフリーグリーティングを不定期にやってます✨

シーは確かにアップダウンがあり、それぞれのテーマポートに移動するだけでもかなりの距離を歩きます💧

ちなみにランドでは開園から18時まで遊んで、キャラクターに会えた回数0、シーでは開園から16時まで遊んで8回でした。
もちろんタイミングにもよりますが、大体いつもシーでは4キャラ以上フリーで会えます😁

ただシーはベビーセンターがシー内のミラコスタ入口横ら辺にあるのと、授乳室がタワーオブテラー横のトイレの所にあるだけで、ポートディスカバリー、ロストリバーデルタ、アラビアンコースト、マーメイドラグーンにいるとベビーセンターや授乳室が遠いです😓
オムツ替えの台はどこのトイレにでもありますが、授乳は少し大変かもしれません💦

上の子は6ヶ月でランドがディズニーデビューでしたがミートミッキーで70分並んで写真撮れただけで、他のキャラクターはパレードのみで見ただけでした💧

• ❁ゆり❁

❁ゆり❁

お返事が遅くなりました、すみません😣💦

すごく丁寧に教えてくださり、ありがとうございます😆💕
    子どもを連れてのインが想像しやすくなりました!
    参考にさせていただきます😚❤️

回答ありがとうございました😍

• 12月12日
Lieb

どちらも良し悪しがあります。
グリーティングメインならシーの方がアトラクションとしてのグリ施設が多いので良いかなと思います!
まだ一か月以前ならホライズンベイのキャラクターダイニングというレストランの予約を取っておくとよいですよ!ミキミニプルートが各テーブルを回ってくれて写真が撮れます(^^)
一か月切ってると多分予約取れないかなと思います💦
シーはベビーカー移動がランドに比べて面倒かもしれません。最短距離で行けるところも階段だったりするので回り道しなきゃだったりで💦
あとは海風があるのでランドより寒く感じます。一月は極寒なのでお子様の服装や防寒対策など念入りにです!

ランドは抱っこ紐で乗れるアトラクションもそれなりにありますし、子供が好きな雰囲気かなぁと思います!

私はイベントごとにランドシー両方行くのでまた行けるしという感じで、子供2人のデビューは5か月だったこともありグリーティング中心でシーにしました!季節もちょうど初夏くらいだったので。

Lieb

付け足しでグリーティングというのはキャラクターとの写真です!
シーだとアトラクションとしてミッキー、ミニー、グーフィ、ドナルド、アリエル、ダッフィがあります。あとは時間制でシェリーメイ、ミッキー、ミニー、ドナルド、デイジーも入り口のところなどで行なっています。

ランドはアトラクションとしてあるのはミッキー、ドナルド、デイジーで入り口で時間制ミッキー、ミニー、ドナルド、デイジーです。

ミッキーミニードナルドデイジーはそれぞれ衣装は違います!

• ❁ゆり❁

❁ゆり❁

おすすめのレストランまで教えていただき、ありがとうございます😍💕
    グリーディングを中心に考えるとやはりシーがいいんですね!

すごく参考になりました🙏✨
    ご丁寧に回答ありがとうございます😍❤️

• 12月12日
22ママ

アトラクションに乗りたいならランドの方が乗れるものが多いかなと思います!
写真も好みによりますがランドの方がいいかもしれません。
昨日は初めてのシーでしたが、レストランが全部微妙でした笑
子供はシーのパレードが気に入ったみたいで大興奮!
わたしもパレードはシーの方が好きかなぁ…

1月ならどちらもすいてると思うのでゆっくりしやすいかなと思います♡
今年の1月 私たち家族はランドでした!

• ❁ゆり❁

❁ゆり❁

昨日行かれたんですね!
    お疲れ様でした👶🏻✨
    楽しめましたかー?😊💕

アトラクションはランドのほうが乗れるものが多いんですね!😊✨
    参考にさせて頂きます!

回答ありがとうございました😊

• 12月21日
  • 22ママ

22ママ

おはようございます🔅🔆
    楽しめましたよ♪
    シーは歩けるようになってからまた行こうかなと思いました!
    ベビーカーだったら確実にランドの方がまわりやすくていいです笑

• 12月21日
  • ❁ゆり❁

❁ゆり❁

シーはアップダウンがありますもんね!
    今回はランドにしようと思います👶🏻💕

ありがとうございます😊

• 12月21日