※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

最近離乳食を食べてくれない1歳1ヶ月の男の子。おやさいパンは喜んで食べる。何個食べさせるべきか、おやつにも使えるか相談。

お世話になります。
1歳1ヶ月の男の子を育てています。
最近離乳食を食べてくれなくなりました。
味付けを変えたり、食感を変えたりしたのですが、
最初はパクパク3口ほど食べてあとはのけぞっていやがったり、椅子から逃げようとしたりします。
バナナや果物、ヨーグルトは食べるのですが
なんとか食事をして欲しいと思っています。

赤ちゃん本舗やベビザラスで売っているおやさいパンなら喜んで食べてくれることに気づきました。
しばらくは食事の時にご飯と一緒に出して食べてくれるならそうしたいと思っています。

そこで質問なのですが、おやさいパンって食事の時に食べさせるとしたら何個くらいあげていいのでしょうか。
また、おやつにあげてるよ~って方は何個ぐらいあげているのかも知りたいです!

コメント

しょこたん

1歳近くになると好き嫌いが出たり偏食になるのは、あるあるですよ☺️
うちもそうでした❗️
急に魚やツナを拒否、ある日突然パンをべーするなど。
食べれるバナナやヨーグルトやお野菜パンを食べたいだけあげたらいいと思いますよ❗️
食べることが大事ですし、食べ物からなにかしらの栄養は取れます✨

りくとママ

うちもまったく一緒です😩
最近、少しずつご飯を食べるようになりましが、お気持ち判ります😥周りから、食べたい時は食べるから、好きな物をあげてたらいいよと言われたのでそうしてます😊
まぁ、ミルクもまだ飲んでるので焦らなくてもいいっかと思って過ごしてます😊