※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみん
子育て・グッズ

義母に送り迎えを頼むと、義妹との問題があり悩んでいます。実家の近くの保育園に入れて、実母に迎えに行くか迷っています。

現在義母、義父、義妹と同居していますが、生後6ヶ月から保育園へ入れて働こうと思っています。
その際送り迎えで迷っています。
送りは仕事前に行こうと思っているのですが、お迎えが間に合わない為悩んでいます。
義母が迎えに行こうか?って言ってくださるのですが、義妹と折り合いとても悪くできれば最小限関わりたくないし、子供にも関わって欲しくありません。
結構毎日無視とか不機嫌な態度とかあからさまに出されたりして、とても折り合い悪くて…。
しかし、義母にお迎えを頼むと必ず着いてきて子供に関わって来るので悩んでいます。
いっその事実家の近くの保育園に入れて実母に迎え言って貰い、仕事帰りに実家に迎えに行こうかなとも悩んでいます。
ただその際友達とかできた際に家が少し遠いためどーなんだろう。とも思ってしまい。

コメント

ぐぅちゅけ

私ではないですが、友達は実家近くの保育園に預けで自分の母が迎えに行ってますよ。

小学校あがったら友達がいないのが…って悩んでましたけど。

友達義理の母が嫌いみたいで、頼りたくないって、そうしてましたよ。

• ひとみん

ひとみん

なるほど。
    やっぱり友達関係出てきますよね…。

• 12月10日
はっち

私は同居ではないけど、同じ敷地内に義理両親が住んでます。
毎日のように赤ちゃん見にきては口をはさみます💦苦痛でしたかないです😭

同居ならなおさら大変ですね!

実家近くの保育園はどのくらい遠いのですか?距離にもよるかなと。

私なら出来るだけ実家近くの保育園にすると思います。

関わりたくないですよね😥特に義妹さんは無視って酷すぎます💦いっそのこと同居じゃない選択肢は難しいのですか?

• ひとみん

ひとみん

まだ探してるのですが、実家までが30分くらい掛かるので、それくらい掛かるかと(;・∀・)

• 12月10日
  • ひとみん

ひとみん

別居は旦那が男一人の長男で跡継ぎって言われてるから厳しいです。

• 12月10日
ららら

同居してるのに、実家の近くに預けて実親に頼むとなると、義家族はかなり嫌な気分になるのでは、、。ちょっと不自然ですよね。理由がちゃんと説明できればいいんですが💦

• ひとみん

ひとみん

会社が実家近くなので、それはたぶん大丈夫だと思うのですが、やっぱり嫌な感じになっちゃいますかね…。

• 12月10日
  • ららら

ららら

なるほど、それなら理由になりそうです!何かあった時に自分がすぐ行けるので会社近くで預けたい、と言えますし✨お住いの地域は同じなんですかね?地域が違うと入園がの優先順位が低かったと思うので💦

• 12月10日
  • ひとみん

ひとみん

同じ市内なので大丈夫だとは思いますー!

• 12月10日