※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めあり☆
子育て・グッズ

赤ちゃんの検診に行く際、ベビーカーかスリングか迷っています。タクシーは考え中。抱っこひもも検討中です。

来週、赤ちゃんの1ヶ月検診があるのですが、どうやって行くか悩んでます💦
病院までは電車で行くとなると、駅まで15分、電車5分、バス10分。
付き添い無し、ひとりで行きます。
ベビーカーがいいのか?それともスリング?
ベビーカーまだ買ってなくて、検診の2日前くらいに買いに行く予定です。
スリングは何回か使ってるけど、使い心地があんまりな感じです。
家から病院までタクシー、っていうのは費用的に考えてなくて、使うとしたらバスの部分をタクシーにするかも?って感じです。
ベビーカーだとしても検診の日にはベビーカーもまだ慣れてないし、バスやタクシーだと邪魔になるかな?とか。
スリングも長時間はちょっと使いにくいかも?って感じで悩んでます😅
あとは抱っこひも買っちゃうほうがいいのか😓

コメント

まる

これからバス移動が多くなるなら抱っこ紐買っちゃった方が楽かもです😳🌟ベビーカーだと、車内だと幅とっちゃうし乗り降りも結構大変かなーと思います😖

まりまま

ベビーカーより抱っこ紐の方が楽かと思います^^
1ヶ月検診のときは、横抱きの抱っこ紐を使ってるママさんがいました!

最近寒くなりましたし、1ヶ月の赤ちゃんには可哀想かもしれないので私ならタクシー使っちゃいます!笑