※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピー
子育て・グッズ

授乳をやめて5日目で、フォローアップミルクの使用について質問があります。適切な量とタイミングはどうしたらいいでしょうか。

授乳をしなくなって5日目なんですが、鉄分がちゃんととれているのか不安になったので質問させてもらいます!
みなさんはフォローアップミルク🥛使いましたか?またどのくらいの量をどのタイミング、何回あげればいいのでしょうか☹️🌀🌀

コメント

Yun.

離乳食ちゃんと食べてたので
あげなかったです!

• スヌーピー

スヌーピー

離乳食ちゃんと食べていればやっぱり必要ないんですね😳

• 12月10日
ねじまきどり

私は、なーんとなく不安だったので、寝る間に140だけ飲ませてましたが、よく食べるので1才で止めました。

1才からは、牛乳を毎朝と、保育園でおやつのときな飲んでいます。

• スヌーピー

スヌーピー

1歳までは牛乳がわりって感じですか??💦

• 12月10日
ねじまきどり

1才前でミルク完全に止めるのも、少し不安だったので飲ませていただけなんですよね😅
私の、気休めにって感じです。

1才から牛乳飲めるから、そしたら牛乳で鉄分カルシウム採らせようと思って。

• スヌーピー

スヌーピー

なるほど!!参考にさせてもらいます!ありがとうございます😊

• 12月10日
新ママ

フォローアップミルクがあげられる9ヶ月から離乳食の後と寝る前にあげてます😃母乳はもう出なくなってしまったので😅

フォローアップミルクは牛乳より鉄分取れますし、お腹も壊しにくいので、しばらくは続ける予定です😃