※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mi*☆
妊活

妊活5ヶ月で不妊治療病院へ行くタイミングは早い?皆さんはいつ行かれましたか?

3回目の投稿です‼︎
妊活始めて5ヶ月。。5ヶ月目もダメでした。。
基礎体温や排卵検査薬使用していますがはっきりタイミングが掴めず。。
このままチャレンジし続けるか,もぉすぐ30歳を迎えるのでなるべく早く授かりたく病院へ行くのか迷っています。
この妊活月数で不妊治療【タイミングを教えてもらう為】病院に行くのは早いのですか?
早すぎると追い返されるとたまに聞きます。
皆さんはどのタイミングで行かれましたか?

コメント

なな

わたし妊活2ヶ月でいきました!
今週ですʔ•̫͡•ʕ

• Mi*☆

Mi*☆

ありがとうございます(^^)
    早速行ってみます★

• 1月23日
えけこ

産婦人科で卵胞チェックしてもらったらいいですよ!
排卵予定日は大体分かりますよね?
その予定日の4日前くらいに行くと卵胞がどのくらいの大きさか見てくれます。ちゃんと卵胞が出来ているかも見てくれます。
基礎体温もつけてらっしゃるのでそのデータも持って行かれて下さい!
排卵日に卵胞が弾けて精子と受精するので、排卵予定日3日後くらいにもう一度受診し、卵胞がきちんと弾けているかも見てくれますよ!妊娠しない原因として、卵胞は出来ても排卵日に弾けない方もいるそうなのでそのチェックまでしたらよろしいかと思います。
私は先生のアドバイスで排卵予定日を2日早めたらその月に妊娠できました(^^)

• Mi*☆

Mi*☆

ありがとうございます‼︎
    かなり細かく教えて頂いて助かります‼︎
    タイミングを見て行ってみます‼︎
    私も早く授かりたいです(^^)
    前向きに頑張ります‼︎

• 1月23日
𖤐mam🍓

私は結婚してからすぐ行きましたよ♪生理不順もあったのでなかなかタイミングとりづらくて💧

ただ、最初に行った婦人科は とりあえず基礎体温はかってチャレンジしてみて〜 ってだけ言われカチン💢 セカンドオピニオンで違う産婦人科に行きすぐ治療開始しました。

• Mi*☆

Mi*☆

やはりそんな病院も中にはあるのですね。。
    一度行ってみます‼︎

• 1月23日
まるまる

今時断るところはそうそう無いでしょう!不妊専門の超人気病院ならわかりませんが。
産科婦人科で働いてましたが、結婚もしていない、相手もいない人とか、不妊じゃないか見て欲しいって来てましたよ!
見てもらいたい時は人それぞれです!早くほしいなら早めに行っていいですよ!

• Mi*☆

Mi*☆

いろんな方がいらっしゃるのですね。
    早めに行ってみます‼︎
    退職して間もないので手続き上まだ保険証がないのですが診察はやはり高いですよね?(;_;)

• 1月23日
  • まるまる

まるまる

そうですね…基本的に自費のものが多いですが、保険でとれるものもあるので、できれば保険証ができてからの方がいいと思います!

• 1月23日
  • Mi*☆

Mi*☆

保険証が出来てから行きます‼︎

• 1月23日