※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

高位破水について、下痢中に気づかないことがあるか相談したい。胎動は普通。次の健診まで特に問題ないかな?

高位破水について教えて下さい。

気づかないことってありますか?

1度だけ少し出て、そのあとはなにも字自覚症状なし、ということはあるのでしょうか?

ちょっと汚い話になるのですが
昨夜、おそらく酸化マグネシウムが効きすぎて、水下痢になりました。
お腹が少し痛くて陣痛?って焦ったんですが、トイレしたら痛みなくなったのでお通じの方の痛みだと思っています。
胎動もいつも通りです。

で、さっきふと
普段は滅多に(薬飲むくらいなので😅)下痢にならないのに水下痢だったけど
あの時に高位破水してたらわからないよなーと思ったんです。
どこから何が出てるかわからないくらいだったので💦

次の健診は10日後だし、下痢はおさまってるし、特に相談する必要はないかな?と思って昨日は寝たんですけど…

コメント

しろくま

義母は旦那の時も妹の時も高位破水だったらしいです!
二人とも検診の時に
あれ?破水してるよ? と言われそのまま入院になったらしいです😂
しかも旦那の時は陣痛すら来てるのに
今日はやけに張るな〜程度で気づかなかったとか💦

• ママ

ママ

気づかないことあるんですね!
    咲きに1人生んでいてもわからないってことは…1人目だとわからないですよね💦

• 12月10日
  • しろくま

しろくま

高位破水は止まらないという意見が多いですが場所によっては赤ちゃんが足で止めたりしてて止まることもあるらしいです💦
    33週なのであれば破水していたら抗生剤も打って陣痛も来ないようにしないといけないので心配なのであれば1度電話してもいいかもですね!
    水下痢も心配ですし…

• 12月10日
絆

下痢から何も無いって事ですかね😤
私は下痢から始まったので
陣痛の前兆ってことも
もしかしたらありえるかも!
でも33週だと少し早いのかなぁ😱

ひろ

私は気づかなかったです😅
健診で、破水して羊水が若干濁ってる、と言われてそのまま入院でした💦

🧸

私上の子のとき恐らく高位破水でしたが、陣痛きてから3回トイレに走りました!おしっこして部屋に戻った瞬間トイレ行きたくなっておしっこしてまた部屋に戻った瞬間トイレ行って…で。このとき破水だなんて思ってなくて3回目のトイレでおしるしあったので病院電話したらすぐにきてって言われたから行って内診してもらったら、破水してるやん!って言われました🙄

あやの

心配なら病院に電話した方が安心ですよ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*
私は陣痛か解らなくて病院に行ったら破水もしてたらしく…1時間で子供産まれました(笑)
いつ破水したか未だに不思議です。

ことちゃんママ

私の場合1度だけではなく、何度も出ました!
寝っ転がってチョロ、起き上がってチョロ、咳してチョロって感じでお腹に力が入る度に尿もれする感覚です!😂

しかもまあまあ尿もれした感覚があるので、遅かれ早かれ自分で気付くと思います🤔✨
今回のぴぃさんはただの下痢で、そんな気にしなくていいと思います!
でも今後尿もれみたいな感覚があれば、間違ってても恥ずかしくないのでその度に病院で診てもらった方がいいと思いますよ💓

りょこ

私は予定日の翌日に高位破水しました。朝起きて、尿もれかな?って思うくらい、出たのか出てないのか分からないくらいのがありました。母に言ったら「いつもと違う感じがしたんだったら病院行ったら?」と言われて、念のため入院準備して行きました。検査してもらったら破水だねっ言われてそのまま入院、翌日から促進剤して出産しました!
分からないままだと不安だと思います。病院に行ってみてもらうと、破水でも破水でなくても安心すると思いますよ😊電話して聞いてみてもいいかもしれませんね☺️

コナン

わたしは気付きませんでした💦
その前に破水かな?と思って
二度病院に行ってるのに本当の
破水の時は分からず…
いつ破水したかも謎です_(:3」z)_
本当に少しだったみたいで
気付く人の方がすごいよって
言われました(◞‸◟)

破水したら、止まらないって
言うけど尿もれした感覚もなく
止まらないっていうのも
当てはまりませんでした(◞‸◟)

ともママ

私はトイレの後に立ち上がろうとしたらチョロっと温いのが出て、「あれ?まだ残ってたのかな…?」くらいにしか思いませんでしたが、一応病院で調べてもらったら破水してました😅自覚症状はその一回だけでしたよ🤔
お薬と点滴して、半日くらいで自然に陣痛始まりました!33週だとまだ少し早いから調べてもらった方が安心しますよ💦

ママ

ありがとうございます!
心配なので、産院近いですし、今から行ってみます。
たぶん大丈夫だと思うけど、念のため😅
わからない破水ってけっこうあるんですね💦
教えて下さってありがとうございます!